総員抜刀!じゃなかった抜歯!

CategoryざつだんDeGoGo!
高島歯科医院ロゴ・・・

失業6日目(実際は有休期間)
本日もAM7:00起床後、いつもより1時間早く
北与野の「高島歯科医院」へ

わたくし的には密かに彼の医院のロゴセンスが良いなと
思っているんですが・・・

本日は抜歯の日です。
治療前半の「クライマックス」と言っても過言ではないのかと。
ここ10年以上仕事の忙しさと誰もが思う「歯医者が苦手」という
心情が相まってほっときっぱなしだったツケを払う時がやってきました。

治療台も小児仕様です。

治療台に座って本日の治療内容を高島くん、もとい「医院長」に説明を受けます。
丁寧に説明してくれる彼に同級生なんだからとは思いつつも
コンプライアンスだの説明義務などとめんどくさい昨今でございますので
致し方ないんだろうなと思いつつ耳を傾けます。

これがホントの「歯型」でございます。

局部麻酔をかけてボロボロになった前歯の左右部分をブリッジを架けやすいように
削って前歯を抜いてさらに「仮歯」を入れるというところまでが本日の
治療内容でございます。

歯茎に麻酔の注射針を刺しすこしづづ麻酔薬を注入して様子を見ながら
治療していきます。

高島医院長(笑)

こんな感じで高島医院長は常に上から目線でわたくしと対峙します
ってあたりまえですが。

感覚が無いとは言え抜歯の際の歯が抜かれていく時の
歯茎の組織から歯が剥がされていく感覚はけして気持ちの良いものではありません。
まぁ自分の不摂生が悪いんですけどね。

2時間強の治療時間で無事「仮歯」装着?!まで終了!
「仮歯」はあくまでも仮なのでマウスピースをしている感じは残りますが
少し我慢すれば最終的に彼が素敵な「歯」を作ってくれることでしょう。

「医院長」はわたくしのブログを読んでくれたようで
「軍曹、あのWebデザイナーの娘(あたし)顔が見えないってとこが
 想像を掻き立てられて良いよな」などとおっさん発言全開でしたが
腕は確かです。歯医者嫌いのわたくしも安心して身を預けられましたしね。
それにほら、その辺りはわたくしの「同級生」なんでね。

わたくしから言わせれば美人の助手達に囲まれて仕事をしている君の方が
充分羨ましいわっ!!



高島歯科医院

さいたま市中央区上落合3-8-8八幡ビル2F
TEL 048-853-0303
診療時間 AM9:30~PM1:00/PM2:30~PM7:00
休診日  木曜・日曜・祝祭日
スポンサーサイト

2 Comments

あたし  

歯科医院怖ぇ~(><)
あの音と匂いがなんとも…
どんなにアンパンマンが微笑んでくれても…
殺意のあるアンパンマンにしか見えない。。。orz www
あたしも歯医者いかなきゃなんだよな~。。。

PS
超ベッピンの妄想をして頂けると光栄ですw

2011/02/23 (Wed) 00:28 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしちゃん>

早く帰って定春と
モフモフしてぇ~って感じだよねww

北与野だけど彼のところで治療してみる?
紹介するよ、でもわたくしの同級生だから
おっさん全開だけどね(笑)

2011/02/23 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment