缶詰LIFE!

CategoryざつだんDeGoGo!
缶詰たち・・・

『缶詰』

わたくしのイメージは「傷だらけの天使」のOPでショーケンが頬張っていた
ノザキのコンビーフと「コンバット!」でCレーション(戦闘糧食)の
ポーク&ビーンズ缶をまずそうにスプーンで口に運ぶカービーの
苦味ばしった表情です。(サンダース軍曹じゃなくて)

そして缶詰を持っていると不思議な安心感?!を感じます。
「これでいざという時は大丈夫!」みたいなある意味
すごく幼稚な感覚でその「いざという時」ってのが
いつなのかはいまだにわかりませんがね。

その思い入れたっぷりな「缶詰」ですが、最近は家呑み晩酌のお供で
ございます。
さすがにそのままは味気がないので。

ひと手間かければ立派な1品です。

フライパンで軽く炒めて醤油をさっとね。。

因みにこの缶詰の中で一番高い缶詰はどれでいくらでしょう?
正解者には・・・

うーん何か考えましょうかねぇ~

0 Comments

Post a comment