今年もよろしく!

CategoryざつだんDeGoGo!
北浦和駅。。

3年ぶりに本当の意味でのマイホームタウン「北浦和」に・・・

実家に顔を出してきたんですがね。
駅前は相変わらずで、いかにも首都圏ベットタウン的な雰囲気で
変わらないのが良いことなのか、悪いことなのかどうなんだろう?
なんて考えながら実家に向かい早々に新年の挨拶を終わらせ
(この年になっても両親が苦手です。)
年が明けてからまだ行っていなかった初詣に「調神社」
(つきのみやじんじゃ)行ってきました。

この3年間は「石切さん」が詣先でしたが今年は慣れ親しんだ
地元の神様に新年のご挨拶を。

お稲荷さん(狐)も居ますよ。。

もちろんこちらがメインですが・・・



「つき」にかけて狛犬ならぬ狛兎?!がいる神社なので
今年は干支のど真ん中!かなりの人手が出ているとのことで
暗くなってからということで。

旧年中はお世話になりました。数少ない読者諸氏の方々、今年も
よろしくお願いいたします。。

2 Comments

こちょ  

ここの神社で売っているお守りはウサギの刺繍がしてあったりするのでしょうか?

かわゆす。

2011/01/04 (Tue) 06:36 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

うーん!ガキのころから来てるとこだけど、
お守りは買ったことないんでわからないなぁ~

2011/01/04 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment