浦和うなこちゃん!

CategoryざつだんDeGoGo!
うなこちゃんです。


昨日は幼馴染の集まりで浦和(現さいたま市)
に行ってきました。現在は南越谷在住なので
微妙に里帰りというか・・・

浦和駅前に着くと見慣れない石像が。

ついに浦和にもユルキャラが登場したんですね。
調べてみると彼女の名前は「浦和うなこちゃん」ユルキャラ
にしてはアンパンマンの「やなせたかし」氏デザイン?!
でおごっています。
でもまぁアンパンマンの登場人物?!はすべてユルキャラ
みたいなもんなんである意味正解なのかと思ったりしてます。

2008年5月24日にお披露目されたらしいので
その頃わたくしは立派な?!「イーストオオサカ」
シチズンでしたから知らないわけですね。

鰻の蒲焼の起源が浦和らしいのでそこで浦和をアピール
していこうと言う事でできたキャラクターのようですが。

この際ついでに「イーストオオサカ」シティの
マスコットもご紹介!

ラクビーの街なんで「トライくん」です。

トライくんです。


追記
今年も最後の一日になりました。
みなさん良いお年をお過ごしください。。

0 Comments

Post a comment