なぜか気になる・・・

CategoryざつだんDeGoGo!
WEDGE&大阪人!

普段、経済誌なんて読まないんですが、つい特集の
タイトルに魅かれて購入してしまいました。
タイトル通り万博以降、緩慢に衰退していった大阪の経済と
現在の日本経済を重ね合わせて記事が構成されています。

赴任した当初疑問?!に思っていた大阪の福祉政策のことにも触れていて
わたくしの素朴な疑問も幾ばくかは晴れました。

いい大人になってわずか3年しか生活していない土地が何故
こんなに気になるんだろうと冷静に考えてみる・・・

やはり誕生から5年間「寝屋川」と「都島」で過ごした
遠い昔の感覚がこの年になって再び大阪で生活をしたことで
何か心情の「化学反応」が起きたとでもいうことでしょうか?

わたくし自身にもわかりません。

そして帰宅すると年末なのかいつもより早く定期購読を
している「大阪人」が届いておりました。
谷町筋の特集でわたくしが良く訪れていた谷9(谷町9丁目、上本町)
のハイハイタウンが掲載されています。
そういやここでよく引っかかって呑んだくれてたなぁなどと思いつつ
つい数ヶ月前まで生活していた箱庭のような街「大阪」に思いをはせるのでした。。

0 Comments

Post a comment