シチズンホーマー!

Categoryざっか、ふぁっしょんDeGoGo!
ホーマー!

コレは7,8年ぐらい前に近所の骨董市で購入した腕時計です。
シチズンのホーマーってやつで昭和30年代に発売された
国産初(だと思いましたが。)の大量生産腕時計です。
製造番号からの製造年判別はできませんでしたが
わたくしより年上?!なのは確実のようです。
購入したとき1度オーバーホールに出していますが
それ以来故障知らずです。
シンプルな文字盤が結構気に入ってます。
デイト機能が無いのがたまにきずですがスーツに良く合う
デザインだと思います(っていうかスーツ以外似合わなさそう・・)
なので最近仕事のときにしています。
年配のお客からはなつかしいねぇ~なんて言われたりすることもありま
す。やはり機械式腕時計は螺子を巻いて歯車がかみ合って
動いているってところに魅力があるんじゃないでしょうか・・・
きっと手入れを怠らずきっちり使ってやれば確実にわたくしより
長生きすることでしょう。。
こりゃカメといっしょに子供・孫の代までの存在になるね。(笑)

0 Comments

Post a comment