ほんの少しの幸せ。。

Category南越谷雑想綺譚
先週の土曜は大阪に呑み?!に行っていたので
本日は自宅でゆっくりと読書や昼寝をして午後を過ごす。

日が傾きかけた頃にゴソゴソと着替えて家を出て、
徒歩10分弱で南越谷(新越谷)の駅に着く。

別に当てがあって駅前に来たわけではないが、1日中家に
居るのもなにかなと思ったのでとりあえずは駅前に出てみたわけだ。

いつもの通り「やまちゃん」で思ったが、たまには店を変えて
「牡蠣酢」で菊正を1杯!

牡蠣には日本酒が合うね。。

サクッとやって店を出ていつもの「めいげんそ」で
つけ麺ではなく「まぜそば」を頼む。

まぜそば!

見た目は「油そば」のような感じだがまったくの別物だ。
麺をすべて食べ終わった後の汁に御飯をまぜて食べる「めし割り」
のサービスがあるがそこまでたどりつかず満腹で店を後にする。

まだ早い時間なので帰宅途中にある、「ダイエー」に寄ってみる。

1階の専門店テナントにある、セレクトショップを覗いてみると
なんと閉店セールとかで・・・
この店の服のチョイスがとんがってて結構気に入っていたのに。
とんがっているからあまり売り上げがなかったのかななんて
思いながらも掘り出し物を探していたら、今年の夏の新作だった
「AVIREX」のシャツが夏物(半袖)もあってか半額以下でGet!

心の渇きを「酒」で癒し、空腹と物欲を満たしてほんの少しの幸せを
感じながら帰宅したのでありました。

大阪で買おうか迷ったんだよねぇ~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment