親の言うことと冷や酒は後から効く。

Category南越谷雑想綺譚
さて今週も終わりましたと言うことで1杯!
いつもは大ビンから始まって、焼鳥をアテに白雪の冷を2、3杯で上がるんですが
今宵は次の日が休みという開放感もあってか少し呑みすぎました。

帰りに自転車で転倒というアクシデントが。
別に何かにつまずいたり、ぶつかったりしたわけではないんですがねぇ。
まぁ身体の造りだけは丈夫なのでなんともなかったのですが、
あまり調子づいて冷や酒をクイクイやっていると後から
酔いが一気にやってくる!と言うことで、そういや親の言うことも
この年になって冷静に考えるとまったく持ってその通りだと言うことが
多々あったりします。

若い歌舞伎役者でもないのでお酒も然り、すべてに関して節度が求められる
お年頃になってしまったんでしょうね。わたくしも・・・


この提灯欲しいなぁ~







スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

うひひ

転んじゃったのチャリで(笑)

さて本日ETCを付けました。
どんどこ行きます。

2010/12/04 (Sat) 15:38 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

まぁね!気がついたらチャリといっしょに
横になってた(笑)

今晩は軽めで行くけどね。。

2010/12/04 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment