Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

我が家の最寄駅はJR「南越谷」と東武「新越谷」ですが、
東武の高架を反対側(都内寄り)に10分も歩くと東武「蒲生」駅があります。

歩いて行けるので「ちい散歩」ならぬ「ぐん散歩」としゃれ込んでみました。

蒲生駅前。。

東武伊勢崎線「蒲生」駅は隣の「新越谷」駅に比べると各駅しか停車
しないのと、その新越谷まで1kmしか離れていないので、
蒲生駅利用の方々には、申し訳ございませんが・・・

良い寂れ?!具合で所々にまだ「昭和」が色濃く残っています。

電器屋さん。

ときわ食堂。

商店街?!の旗なんかも「昭和」です。

ひとしきり駅周辺を散策しましたが、驚いたことに、この15分で周れるコンパクトな
駅前周辺に蕎麦屋が3軒!しかも「更科」「砂場」「藪」のオールスターズです。

更科。

砂場。

藪。

今度改めて昼時に1軒ずつ寄って「蕎麦屋酒」を楽しもうと思っておりますです、はい!


おまけ

蒲生南銀座通りにはこんなお店も。

「彩虎会」って彩の国のタイガースファンの集いってことなのかな。
今度「マサル」くんからもらった甲子園限定の虎の刺繍入りタイガースキャップを
かぶって素知らぬ顔で入ってみようかな。。


なんて読むんだろう?

しかし、彩虎会ってwww

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply