「めいげんそ」は「明元素」?

Category南越谷雑想綺譚
週末は近所で呑んだくれるのが習慣なっていますが、
駅前を2、3軒流れて最後にたどり着くのがここです。

最後はつけ面、僕イケメンって古っ!

JR武蔵野線高架下にある「めいげんそ」ってお店のつけ麺食べて
からふらふらと帰宅するのが最近の鉄板です。

「めいげんそ」漢字で書くと「明元素」のことだと思いますが、意味と
しては明るく、元気で、素直(素敵)の意で現状を打破する言葉の
総称?!らしいです。
反対語には「暗病反」(あんびょうたん)があります。

そういえば明るく元気で素敵に?!暮らしてないなぁ、ここのところと
思いながらつけ麺をすする23時の南越の風景なのでありました。


ということで濃厚つけ麺でも召し上がれ!

濃厚つけ麺(並~特盛まで¥780也)

0 Comments

Post a comment