Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

京橋は~♪

南越谷のみなさん、連休中はいかがお過ごしでしょうか?
北口すぐでやきとりを焼いている、2代目31歳です。

2ヶ月前に東大阪から流れてきたという変なおっちゃんが最近ちょいちょいうちの店来て
レバーと白モツでビールをやっつけながら大阪の呑み屋は安っすいでぇ~
なんてブツブツ言いながら呑んでいるので、ホントかよっ!
ってことでそのおっちゃんについて大阪までやってきました。

まずは京橋という駅で降り、昼間でも暗いアーケードの中にある「串天ぷら」
の店で、1本50円の串天と1本380円の大ビンで一杯!
確かに安くて美味いです。
「京橋わぁ~ええとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪」なんて
ほろ酔いで変な歌を歌いだすおっちゃんにそんな歌知らねぇよとツッコミを
入れつついい加減なヤツだなぁと思っていたおっちゃんを
まぁ少しは見直しました。

そしてそのおっちゃんの行き付けだったという近鉄けいはんな線(市営地下鉄中央線直結)
の「吉田駅」が最寄の山本酒店直賣場吉田店に行きます。

Tシャツ交換式典??

ここでは東西で「山」が店名に付くよしみでお互いの店のロゴが入った
Tシャツを交換しました。
そして店主のT氏からどて焼きと豚みそのレシピをこっそり?!教わり
「河内ワイン」と「旭ポンズ」(旭ポンズは花園のスペインバル「HEIZO」の店長Fくんから)
をもらって大阪の下町の人情を感じて
弾丸ツアーでマイタウン「サウスコシガヤ」に帰ってきたのでありました。
常連のみなさん、ご迷惑をお掛けしました。
本日(10/11)からまた駅前でやきとり焼いてますんで・・・


追伸
ってなわけで連休を使ってやきとり「やまちゃん」2代目と
駆け足で大阪に帰郷?!してきましたが2ヶ月ぶりの
イーストオオサカ&ピープルは相変わらずの懐の深さで
わたくしを迎えてくれました。

駅前の3年間暮らしたマンションの部屋を見上げながら
ここにはもう暮らしていないんだなと少し感慨にふけった
秋の日の1ページなのでありました。。

くいだおれ太郎シャンデリアwww
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
はんな  
No title

大阪に帰って(?)来てたんですね。。。

こんなにも大阪を愛してくれて、めちゃくちゃ嬉しいです!
関東に住んでみると、関東の良さが懐かしい私ですが、
すぐには、なかなか行けませんもの。。。。

死ぬまでに、もう一度行ってみたい。(大げさ、笑)
大森駅近くの「みさわや」

来年には計画して、ブログにのせてみようかな。。(目標)

2010/10/17 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
はんなさん>

京橋に行きましたよ(笑)
大阪に来た当初は・・・
でも失ってしまってから思う、大阪での
思い出ってとこですかね。

なんで本日もテレ玉(TV埼玉)で数週遅れの
「探偵ナイトスクープ」観てます(^-^)

2010/10/18 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply