北千住aGoGo!

CategoryさんぽDeGoGo
北千住駅

日立市在住で、某製作所にて主任研究員をしている友人が
柏で打ち合わせがあるというのでそれでは
帰りに1杯やっていくか!というわけで
「北千住」で待ち合わせました。

イーストオオサカのお友だちたち?!にもわかりやすいように
この街を説明すると。

うーん!「布施」辺りといっしょです。
ほんの少しガラの悪い下町ってことですね。
しかし近年色んな路線が乗り入れしてきて交通の要所になっているので
(JR・日比谷線・千代田線・東武鉄道・つくばエキスプレス)
オシャレな街?!に変貌しつつあるんですがね。

待ち合わせの時刻に少し遅れてしまったので
そそくさと居酒屋へGo!

千両です。。

そして西口に程近いこの店に入りました。
斜め向かいには大阪人の転勤者にして「大阪より美味いやん!」
と言わしめているらしい串カツ屋がありますが、
さすがにまだ帰ってきたばかりなので串カツは良いかなと。

店内は満員に近い状態だったのですが入り口にほど近い
2人用のテーブル席が空いていたのでそこに陣取り
まずはビンビールで乾杯。

お互いの仕事の話を少々とわたくしの大阪生活の話、
彼のボストン生活の話(大阪とボストンじゃえらい違いだ)
果てはこれからの人生設計?!の話までに話題は飛び、
ビールが冷酒に変わる頃にはわたくしすっかりご機嫌さんで
やっと帰ってきたんだなという実感が出てきました。

本日のおすすめ刺し盛りだそうです。

酒蒸し美味かったです。

よっしゃ!次はどこの店にする?と行きたいところでしたが、
平日ですし、なにぶんにも彼は日立市在住なので
21:30にはお開きで最終のスーパーひたちで帰っていきました。

御馳走様でした!「主任研究員」
今度はわたくしがディープサウス・コシガヤで御馳走いたしますので・・・
スポンサーサイト

2 Comments

A主研  

No title

たいへん楽しく飲ませていただきましたよ。
立場の違いこそあれお互いサラリーマンですなあ。
でちなみにその後わたしは無事に日付の変わるころ家に帰り着きました。やれやれご苦労様。

2010/09/17 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

主任研究員>

先日はご馳走さまでした。
そういえばわたくしのスーツ姿を見たのは
初めてかな?

まぁいつもC調サイド?!しか御見せしていなかった
と思うのでたまにはねwww

2010/09/18 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment