第50回早朝スカイラインオフ「おはよう筑波山(仮)」

CategoryくるまDeGoGo!
第50回・・・

こちらもちょうど3年ぶりです。
不肖わたくしが、初回~22回まで総長(早朝?!)を
務めさせていただいた早朝オフも今回で50回を数えました。

キリが良いというか、関東に帰ってきましたので
久しぶりにわたくしも顔を出しました。
わたくしから引継ぎ、2代目を襲名?!したhayato(補佐、papaさん)
さんはこの3年間で集まりをより大きなものにして
車雑誌が取材に来るようなイヴェントを企画・付随させて
このムーブメントを育ててきました。
「継続は力」という言葉をまさに実践なさったのかと。

わたくしではきっとここまでは出来なかったなぁ。
さすがは年の功(失礼!)です。

久しぶりに拝むはずだった筑波山の主、大ガマは靄がかかって
よく拝めませんでしたが新しい?!若い方達が増えていて3年ぶりの
わたくしも初参加のような気分で峠道を上がって行きました。

今を遡ること6年前、初回は参加車両が3台でした。
当初はケッテ(3機編隊)編成にていかに最短で山上駐車場までたどり着けるか
目の前のコーナーをいかに早く抜けるかに楽しみを見出していたような
気がします。

参加車両が増えたのでこのようなことはもう出来ませんが、
増えたら増えたなりの楽しみ方もあります。
オープンでなければ感じられない季節の風を感じて
山を上がって行くのは本当に心地よいものです。

しかし、台数が増えて走行速度が遅くなっても
台数が増えたことによるリスクも発生します。
致し方のないことなのですが。

よく、わたくしの頃、参加メンバーに冗談っぽく
言っていたことですが「おはよう筑波山(仮)は
家に帰り着くまでがおはよう筑波山(仮)なんで。」

ご参加のみなさん!この言葉を気持ちのどこかにとめておいて
いただいて今年の残りの回数、筑波山を楽しんでください。

せっかくの月に1度みなさんが顔を合わせて楽しく過ごす機会ですので・・・
スポンサーサイト

2 Comments

asa  

No title

いやいやまったくですねえ
まあ回避できないリスクもありますが
回避できるのももちろんある
そこんとこ肝に銘じなければなりますまい

ところで早く水戸合宿を…
とりあえず水曜あたりなら柏合宿でも…

2010/09/13 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

ホントに台数が多くなれば必然的にリスクは
増えるからねぇ~まぁ大事には至らなかったので
不幸中の幸いだとは思いますが・・・

水戸良いねぇ~大工町!!
でもこの景気でさびれてるんだろうなぁ。

水曜に柏かぁ。まだ帰りの時間が読めないから。。

2010/09/13 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment