Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

仲町通りの呼び込みも変わっていません。。

南越谷生活での友人第1号「ミノル」くんから
「上野で呑みませんか?」とのお誘いメールが来たので
3年ぶりの「上野」です。

3年経っても上野の街は相変わらずでABABの対面にある
「仲町通り」(大阪のおともだち!なかまちじゃなくてなかちょうねっ!)
の雰囲気も全然変わってなくて。
帰ってきたぞ!西郷どん!(意味不明)と思わず心の中で叫んだりして。

ミノルくん行きつけのビアレストランです。

彼行きつけのビアレストランでまずは乾杯。
お互いのプロフィール的な会話を肴にレーベンブロイの
リッタージョッキが空になっていきます。

この「ミノル」くん、2週間前に南越の居酒屋で知り合いました。
酔っ払ってご機嫌さんのわたくしが独り酒を決め込んでいる
彼に「にいちゃんはこの辺のヤツなの?」って話しかけたのが
きっかけです。

やはり酒飲みは万国共通ですぐに仲良くなるってことでしょうね。

そろそろビールもというところで場所をアメ横のガード下の
「たる松」へ移動、先ほどとは雰囲気を変えて
冷酒でしみじみデス。

たる松も変わらず。。

ってことで。

ミノルくんです。

ふと思ったのですが、わたくしの友人はなぜこの系統?!が多いのだろう?と。
いかにも今日もスカイツリー組み立ててました的な・・・

まっ、いっしょにいると絡まれないから良いかぁ~
これからもよろしくな!「ミノル」くん!

しかし、彼が誰かに似ているなと思いつつも誰だか
出てこないところに年を感じる今日この頃。。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
はんな  
No title

軍曹殿さま。お江戸に帰られたのですね。
はんなも、よく御徒町などでも遊びました。
懐かしいです。。。

さて、わたくし、ツイッターなどをはじめてみました。
まだ、誰にも言ってませんが、軍曹殿はされていますか??

ブログ友達には(勝手に友達にしてスミマセン)
教えてしまうはんなです。。。。

2010/09/13 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
はんなさん>

お久しぶりです。
お江戸というか関東に帰りました。
個人的には後、数年大阪に居たかったのですが
業務命令で来たので業務命令で帰るという・・・

勤め人の宿命ですね。

そして既に大阪の立ち呑み屋が恋しくなっています。

残念ながら「ツィッター」はしていないのですが。

2010/09/13 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply