浦和aGoGo!

CategoryさんぽDeGoGo
3年ぶりのホームタウン浦和の駅東側はすっかり様変わり
していて駅の拡張工事と並行して「PARCO」が出来たり、高架下の
道路が広くなったり、再開発が進んでいます。
わたくしは東口界隈の混沌とした感じが好きだったのですが、
街とは破壊と創造を繰り返して発展していくものなので
その辺は否定も肯定も出来ません。

浦和駅東口から・・・

ここらはとりあえず昔の景観を保っています。

せっかくですので「浦和PARCO」のなかをひとしきり散策して
景観が変わっていない西口界隈に移動しようと駅北側にある
地下通路に向かって今回の再開発区画からは逃れられた?!
路地を通ります。

まだ現状では「PARCO」が出来た以外は
パッと見の変化は余りありませんが序々にこの街も
変わっていくんだろうなと・・・

既に市の名が「さいたま市」に変わっていますがね。

0 Comments

Post a comment