うなぎだにさんきゅうばしすじ。。

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
地名のネーミングセンスがすごいなぁ!

「鰻谷三休橋筋」なんか地名のネーミングがすごいと思うのは
わたくしだけでしょうか?

心斎橋筋の隣にある「筋」ですが、その鰻谷の地名の由来を
調べてみてもイマイチはっきりしません。
「鰻と何らかの関係があり呼びならわされたという」って
その何らかの関係が知りたいんですけど・・・
などと思いながらも呑み屋や飲食店が集中している
この筋ももう少し探索したかったんですが、どうやらタイムアップのようです。

やっぱり3年って長いようで短くて、やっと慣れてこれからだなって期間ですね。

ココにも・・・

うなぎがっ!!

あっ!そういえばこちらに来てから「鰻」食ってなかったなぁ~
腹開きで蒸さずに焼く大阪スタイルであのふっくら感って
出るんだろうか?素朴な疑問です。。

0 Comments

Post a comment