東大阪の首都?!はどこ?

Categoryヨシダ倶楽部
と、聞かれれば10人中8人のイーストオオサカシチズン
は迷い無く答えるでしょう、それは「布施」だと!

やはりココにもアーケード。。

大阪市・堺市に次ぐ大阪府第3位の人口を有しているイーストオオサカシティ!
そのイーストオオサカ最大?!の繁華街が「布施」でございます。
近鉄奈良線・大阪線双方のホームが2層式の配置で
奈良線の方は起点駅になっております。

駅前には大阪ではまだまだおなじみ?!のアーケード街がいくつかあます。
そして全国的に知られているもののことで意外と知られていないことがこれ!

元禄寿司総本部!!

回転寿司の始祖「元禄寿司」の発祥の地がココで
1958年にオープンしました。
日本全国にある回転寿司の源流がこの店になるのです。
(まだわたくしはココでお寿司食べたことがないんですがね)

大阪の街全体が下町のような雰囲気の中でさらに「ダウンタウン」の
イーストオオサカの中心繁華街「布施」、やはりここでも
平日の真昼間からやっちゃってる御仁は多々いらっしゃるようで・・・

真昼間からもちろん営業中!

さすが酒飲み大帝国は大阪のさらにディープゾーンのひとつ「FUSE」!
嗚呼、イーストオオサカ・ラプソディー。。

2 Comments

はんな  

No title

こんばんわ。
布施、いいですね~。でぃーぷな処から目が離せません!はんなは、休みの日に、湯~とぴあへよく行くのです。一杯ひっかけるには、バイクで行くので無理なのですが、一度腰を据えて飲みたいものです。。。

軍曹殿様、もし、はんなのブログにPWがかかっていたら「HANNA」と入れてくださいませ。

最近、友達が怪しんできたので、特定の人しか見れないようにします。。。。とりあえず。。。

2010/06/26 (Sat) 19:14 | REPLY |   

軍曹殿!  

No title

はんなさん>>

まぁ最初に「布施」を訪れた時は
正直わたくし、ドン引きでした。
夏場だったせいもありますが、ホームに
降りた瞬間に揚げ物やら色んなものが匂いが
混ざって「うっ!」と思った記憶があります。

現在は・・・
慣れました?!けどね。

パスワードの件了解です(^-^)

2010/06/27 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment