TIGER TANK&ASSAUT GUN!

Categoryざっか・ふぁっしょんDeGoGo!(大阪ストラット編)
35年物・・・

またもや物置と化したわたくしの部屋から発掘です。
小学生の時に近所の穴場模型店で購入!
「AirFix」社製(エアフィックス)1/72のタイガーⅠ(重戦車)と3号突撃砲G型
です。

エアフィックス社は1939年創業のイギリスの
プラスチックモデルメーカーで今日に至るまで色々なオーナー会社に
買収されながらも現在に名を残しているメーカーです。

よく残っていたもんだと自分でも関心しております。
ボックスアートも今から見れば少しアナクロですが
このセンス、わたくしは好きです。

子供の頃タイガーⅠに乗ってチュニジアの砂漠を疾走したり、
ヴィレル・ボカージュで3号突撃砲にてアンブッシュする
自分を想像しながら組み立てようと思ってそのまま
忘れ去られた逸品?!です。

子供の頃の思い出に浸りながら組み立てたいところ
ですが、開封したらあの頃に思っていた明日への希望や
好きだった隣の席のあの娘のことや・・・
そんなものたちが今の空気に混ざって消えてしまいそうなので
このパッケージに閉じ込めておくことにします。

嗚呼っ!ガキに戻りてぇ~!!

2 Comments

seigo  

No title

グッときた!思い出か~いいなあ!!!飲むぞー

2010/06/03 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

seigoさん>

しかし、思い出に浸るほど歳を食ったのかと
すこしナーバスになってもおりますです!はい!

2010/06/03 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment