女心と安芸の空2・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
久々の広島ですが、安芸の空模様が雨なのは初めてです。

広電その1

広電その2

メインの打ち合わせを終えて隙間の時間に駅前を少し探索。
見つけました!前回の話題ではありませんが、昭和な喫茶店!

ブランカってネーミングのセンス好きです。

もちろん店内もナチュラルでレトロな雰囲気爆発です。

店内その1

店内その2

テーブル、チェア共々懐かしいデザインでございます。
それによくわからない?!裸婦のオブジェもGood!!
お客のみなさんもすべてレトロ&ソロで店内に溶け込んでおります。
そして黙って新聞を読みながらコーヒーをすすっています。
そこだけ時間の流れ方がかなりスローモーです。

わたくしも他のお客のみなさんに習ってコーヒーをオーダーして
静かに新聞を広げます。
一般三紙を斜め読みしたあとスポーツ紙を。
当たり前ですが一面は「カープ」ネタでした。

コーヒーを飲み干し、煙草を二本ほど灰にしたあとお店を後に
次の目的地に向かうのでありました。


告知

好例の・・・


今月も第四土曜がやってまいります。
いつものお店でお待ちしておりますのでよろしく
お願いいたします。。
しかし「貴女」って・・・
スポンサーサイト

2 Comments

はんな  

No title

軍曹殿さま。お久しぶりです。
雨の安芸、なんて素敵なんでしょう。。。
シトシトと降る雨音まで聞こえてきそうです。

仕事とはいえ、いろいろなところへ行くことができて羨ましい。。。。。
はんなも旅に出たくなりました。

2010/05/24 (Mon) 20:08 | REPLY |   

軍曹殿!  

はんなさん>

お久しぶりです。。
いやぁ~経費節減等で最近はめっきり
出張も減ったんですがねぇ~

あっ!そういや最近京橋の串天ぷら(野菜天各種¥50)
の店によく行きますよ(^-^)

2010/05/24 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment