そら三田ことかっ!(第1回三田ちゃんとぶらぶら♪)

Category『Pop Masters』DeGoGo!
生まれながらの「Ber Fly!」平野のリビングオブレジェンド!
「三田ちゃん」と夜の街をぶらぶらしようぜという何気ない一言から
始まりました。

「オレの顔で呑ましてやるから、勘定はお前ら持ちでっ!」という
 大阪スタイル?!全開な企画なのでまずは、「三田ちゃん」に
本日の予算¥60,000を譲渡です(軍曹¥30,000、かみさき¥30,000)

恭しくも・・・

お互いうやうやしくもと思いきや・・・

三田ちゃんっ!

「まっ!お前らの金、有意義に使ったるさかい!」と言わんばかりの
この笑みでスタートです。

いつもはセンター取りたがりのかみさき・軍曹(RED)の横から絶妙な
間合いでボソッと突っ込む名(迷、?!)バイプレーヤーの
「三田ちゃん」ですが、本日はスピードガンで計測不能のハイスピードど真ん中
のポジションです。

タクシーを呼び止める「三田ちゃん」・・・

今日の「三田ちゃん」は気合が違います!
タクシーを呼び止める姿にもなんともいえないオーラが出ています。

そんなこんなで「ベース・タニヨン」からタクシーでワンメーター強、
長堀通りは三休橋でタクシーを降りて、1軒目のBer『Viselia Tavern』
(ヴァイセリア・タヴァーン)に向かいます。
東心斎橋のとあるビルの3Fあるこの店は乗馬が趣味のマスターの「八島さん」の
色がはっきり出ていてお店の隅々までお馬さんでございます。

ヴァイセリア・タヴァーン

ヴァイセリア・タヴァーン店内

スプーン置きもお馬さん。。

そして極め付きのオブジェはこれっ!

鞍っす。。

「このコーヒーなら馬の鞍と交換してもいいぜ!」
(MJBコーヒーCMより)の馬の「鞍」です。
そんなマスター「八島さん」の趣味のMonoたちに囲まれながら
普段は聞かない「三田ちゃん」の子供時代の話を聞いたりしながら
ビールを1パインド、ジントニックを1杯とグラスが空になっていきます。

哀愁のおっさん2人・・・

三田ちゃんかっこえーなぁ(笑)

居心地がいいのでつい長居してしまいそうですが、夜はまだ始まったばかり、
後ろ髪を引かれる思いで『Vusalia Tavern』を後にします。

お次はその「八島さん」の兄貴分?!のマスター「ティム・大庭」さんが営んでいる
Ber『Bootleg Tavern』(ブートレッグ・タヴァーン)
にふらふらと千鳥足で移動です。

Bootleg Tavern・・・

先のお店同様ここの店内のインテリアも
(マスターお二方は修行時代同じお店に勤務していたらしいです)
お馬さん系列?!でわたくし的には好感が持てる店内となっておりますが
ここは照明がかなり落とし気味にしてあるので光量が足りず
店内画像は残念ながらありません。
「三田ちゃん」の話ではここの「ジンフィズ」は絶品とのこと、
それを聞いて早速注文するとマスターのティムさんが
「ちょっと待ったってな、今こうてくるから」なんて
いかにも大阪らしい?!受け答えが返ってきたりして、
その絶品の「ジンフィズ」を飲みほして『Bootleg Tavern』を後に
今回のトリを勤める?!難波神社の裏手にある『Beggars Banquet』
(ベガース・バンケット)を目指します。

ここはその名前の通りわたくし趣味ドンピシャのBarチョイスでさすがは「三田ちゃん」
最後にこの店を持ってくる辺りは、Goodだぜ!三田ちゃん!って感じでございます。

ベガーズ・バンケット入り口。。

ベガーズ・バンケッド店内。。

ここのマスター「島中さん」は、わたくしが「ジョニー・サンダース」の
初来日時に有楽町に観に行ったといえば、「ニューヨーク・ドールズ、京都でみたで!」
なんて話がスッと帰ってきて、店内のモニターには「チャボ」(仲井戸麗市)が映っていたり
してなにやら20年ほど前に忘れてきたものを思い起こさせてくれる
アイテムがいっぱいで気分良く呑んだくれることが出来ました。

ベガース・バンケッド、マスター島中さん。。

てな訳でこの日「三田ちゃんとぶらぶら♪」と題してBer3軒、3人のマスターにお会いして
最近まがりなりにも、「Masters」と呼ばれる日もある?!(REDねっ!)
わたくしとしては後学になったと共に、「三田ちゃん」が何処に行っても
「三田ちゃん」であってそれ以上でも以下でもなく、彼の表裏が無い人柄を
再認識したのでありましたとさっ!

第1回三田ちゃんとぶらぶら♪収支報告

参加者 三田ちゃん、軍曹殿、かみさき氏

予算¥60,000(軍曹、¥30,000 かきさき氏 ¥30,000)

タクシー代(三休橋まで)三田ちゃんのおごり

『Visalia Tavern』 ¥10,000
『Bootleg Tavern』 ¥8,700
タクシー代(難波神社裏まで)   ¥660
『Beggars Banquet』¥5,100

合計 ¥24,460也

残り ¥35,540÷2=各¥17,770返却、以上。。

第2回は未定、参加者募集中!!


0 Comments

Post a comment