Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

少し暖かくなってきたので自宅から一番近いメジャー観光地、
「奈良」にふらっと出かけました。
現在のマイ・タウンの「吉田」からは近鉄で生駒の山を越えて
所要時間は30分です。

猿沢池から興福寺を望む。。

たまに仕事で来るんですがぶらぶらするのは久しぶり、この日は天気も良かったんで
近鉄奈良駅からアーケード商店街(ひがしむき)を南に抜けたところにある
「猿沢池」のベンチに座ってドーナツをかじりながらぼーっとカメを眺めます。

興福寺

そして興福寺を通って「大仏」さん(東大寺)に会いに行こうと
思ったのですが、なんかめんどくさくなって
興福寺境内の鹿をからかって?!ならまちの商店街を
ふらふら物色して帰りました。

しかさん!

しかし、中学の修学旅行以来、長らく来たこと無かった「奈良」ですがこうも近い?!
と有り難味が薄くなるというか、「また来りゃ良いかな」なんて
思ったりして、でもそれってちょっと贅沢なのかな。。

なんで「ひがしむき」なんだろ?

いつも思いますが南北に通っている商店街なのに
なんで「ひがしむき」っていうんだろう?
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply