おめでとう!

CategoryざつだんDeGoGo!
2年半前に大阪にやってきたので、大阪で一番古い「ともだち」
の「ともだち」歴は当たり前ですが2年半です。

その「ともだち」のあっきーが今年社会人デビューです。

ファーストコンタクトはこちらに来て最初の週末です。
彼女はアメ村にある古着屋のアルバイト店員でした。
なんとなく話しかけたのがきっかけで今に至っております。

彼女は苦学して専門学校を卒業して(授業料を稼ぐために1年間休学したりもしました)
小さい会社ですが、彼女の希望通りの仕事が出来そうな部署に配属された
ようなのでなによりだなぁと。
はにかみながらも嬉しそうに名刺を差し出す姿に少しジーンと来たりして。

不景気なこのご時世ではありますが、希望を持って社会に踏み出そうとしている
彼女を見ると先に生まれた者としての責任感が・・・
・・・らしくないですがね。

おめでとう!

とりあえずは学校の「課題」からは開放された彼女から
「やっと少しは自由な時間が出来そうなので約束通り布を買いに行って
 軍曹さんにオリジナルのハワイアンシャツ作りますね」だって!  

楽しみです。。
スポンサーサイト

4 Comments

あたし  

ハワイアンシャツ楽しみですね(^^)
出来上がったら是非UPを♪

女の子はやりたいことをやっておいたほうがいいですよね☆
あたしも今までも、これからもやりたいように生きます!!
求む!!旦那!!!www

2010/04/07 (Wed) 13:10 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

女の子とは言わず若いうちは何でもチャレンジ!だね。

求む!!旦那!!!www>>
いやぁ~しかし、あたしさんはそこのところだけは
ブレないねぇ~www
ここまで来ると「ネタ」にしか思えなくなってきます(笑)

2010/04/07 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

asa  

うんうん

全然知らない人ですがよく知っている気がします。
うんうん、めでたいめでたい。

2010/04/07 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

若いってすばらしい!
時には「若さゆえのあやまち」もあったりしてねwww

2010/04/08 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment