パラパラ・ウトウト・・・

CategoryどくしょDeGoGo!
本日は具合悪くして寝込んでます。
小学低学年まではこう見えても?!身体が弱くて
学校を休みがちだったんです。わたくし。

ここのところ公私にわたって立て込んでいたのもありますし、
ふと、緊張の糸が切れたというか、仕事関係もちょうど谷間だったので
大事を取ってお休みを頂こうということで。

外も生憎の雨模様ですし、ボーっとしてますので
布団に入っておとなしくしていようと決めて
子供の頃を思い出し枕元に本をいっぱい置いてパラパラとながめては
ウトウト。

昔はもちろん、絵本だったのですが、もういい大人なんで先に
書いた近所の本屋(鉢ノ木吉田店)でフェアを開催中?!の「開高健」大兄の
ナンバーを置いてパラパラ・ウトウト。
大兄の小説は、読解力が著しく低下しているこの状態では
かえって具合を悪化させそうなのでルポルタージュ作品をパラパラやってます。
(特に闇3部作?!なんか読んだら闇がさらに病みになってしまいそうなので)

南北両アメリカ縦断記「もっと広く」・「もっと遠く」(昭和56年朝日新聞社刊)
辺りは写真がかなり掲載されているのでこういう時はうってつけです。
今日一日は仕事のことも忘れて体力・気力回復に睡眠と大兄のありがたい言葉
で明日には復活ということで・・・

大兄のルポ作品たち。
スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

兄さん大丈夫でしょうか?

お大事に。

2010/02/15 (Mon) 21:30 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

うーん今日は1日おとなしくしていました。
まだちょっと胃が痛いんですが、まぁ明日にはなんとか・・・

2010/02/15 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment