修理日和?!・・・

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪の街をぶらぶら探訪・・・なんてことはここの所、忙しくて中々
出来ていなかったので久々の予定が無い土曜の午後、心斎橋界隈を
ふらふら。

ついでにここ5年ぐらい身につけている「agete」の指輪を大丸のショップに
変形調整とクリーニングに出しました。

大丸心斎橋店から見上げた空。

上野のマルイで手に入れたものですが、大丸のショップの店員さんの対応
も良くて「このデザイン懐かしい、大事に身につけてもらっているんですね」
なんて言ってもらって快くメンテナンス?!に出せました。

そして指輪のお次は腕時計、以前このブログでも紹介したネットオークションで
手に入れたハミルトンのアンティークですが、やはり古いものなので
あまり調子がよろしくない、なので修理に出しました。
これも大丸からほど近い「関西時宝技術センター」というところにお願い
しましたがこれまた対応が良くて担当のカトウさんが
本体のスチールケースの裏蓋を開けて
顕微鏡?!を覗かせてくれて現在のムーブメントの状態、修理内容の説明等
キメの細かい対応で気分良く修理依頼が出来ました。

ってことでノーストレスで土曜の午後を過ごし、銀装のカステラを買って
イーストオオサカに帰ったのでありました。

カステラ銀装。。






スポンサーサイト

2 Comments

こむらが恵理  

えっ・・・
指輪って、変形しますか???

もしかして、人をぶん殴るタイプの・・・

2010/02/09 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

恵理さん>>

いやいや、そんな物騒な・・・
シルバーの指輪なんでしてるうちに結構変形しますよ~
メリケンじゃありません(笑)

2010/02/10 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment