忠右ェ門・・・

Categoryヨシダ倶楽部
今年も押し詰まってまいりましたが
わたくしの呑んだ暮れ仲間の板前「中西くん」がこのほど
大国町(地下鉄御堂筋線)にお店をオープンしました。

彼と会うときはいつも仕事終わりで疲れきっていて、呑んでヘロヘロ
なので今回初めて仕事中のキリッっとした彼を拝見して
おおっ!かっこいいぜっ!中西くん!って思わず
叫ばずにはいられませんでした。

かっこいいぜっ!中西くん!

うどん・寿司 忠右ェ門

屋号の「忠右ェ門」の名の由来は彼の4代前の祖父の名前から頂いたそうです。
なんでもこの4代前の祖父がかなりの商売人だったそうで
その辺をあやかるってことでこの屋号にしたとのこと。
1人で切り盛りするにはちょうど良い大きさの店内で
まさに彼は「一国一城の主」太閤さんのお膝元大阪では
どんなに高収入の会社員よりは小さくてもNo1が偉いお土地柄です。

板前としての彼の仕事を見るにつけなんだかんだでやっぱり男は仕事中が
一番輝いているんだなと改めて実感!

わたくしが仕事中に輝いているかは定かではありませんがね。。

各メニューの価格もリーズナブルで中西くんの人柄もあってか
居心地の良いお店です。

誰1人知り合いがいなかった大阪でも2年も住んでりゃそれなりに「ダチ」が
出来るということで・・・

鯵のつくりも美味しゅうございました。

うどん・寿司 忠右ェ門

大阪市浪速区敷津東1-5-12
営業時間 11:00~22:00
TEL 06-6645-4330

軍曹殿!のブログ見ましたって言ってくれたら、
生1杯無料サービス・・・してくれるかな?
なぁ中西くんっ!
スポンサーサイト

4 Comments

こむらが恵理  

おいしそうですね~、アジ。
御堂筋線は何回か乗ったけど、大国町は降りたことありません。
生ビールのサービス?は魅力あるけど、ちょっと遠いわ。

年末は毎日二日酔いだったし。
正月も、きっと鯨飲するし。
軍曹殿!サンも飲みすぎしましょうね!

2009/12/30 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

恵理さん>

わたくしもこの年末連日の「鯨飲」で
ヘロヘロです。

大阪に来る機会があれば贔屓にしてやってくださいね。
「忠右ェ門」・・・

2009/12/31 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はんな  

軍曹殿サン、こんにちわ。
大国町は私のテリトリですので、一度是非訪問してみます。「生ビール」は交渉してもよろしいですか?

もしダメだったら、軍曹殿サンの名前で「つけ」にしてもらいます(笑)

2010/01/07 (Thu) 12:30 | REPLY |   

軍曹殿!  

はんなさん>

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中西くん?!には明日にでもわたくしと
誕生日がいっしょの
「はんな」さんって妙齢の美人がきて
「軍曹のブログ見ました」って言ったら
生1杯サービスするようにTELしておきますのでwww

2010/01/07 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment