船橋市高根台・・・・・

CategoryざつだんDeGoGo!
窓!窓!いっぱい並んでる~大きな団地高根台~♪
(幼稚園の園歌です。小中高の校歌は覚えていませんが・・・笑)
ってわたくし30余年前にここ船橋に住んでおりました。。
小学入学とともに浦和に越してきたんですが・・・
本日は偶然にもここいら辺で立ち会いの仕事だったんで
ほんとその時以来です。。
高根台団地!

仕事の合間に散策してみました。。
母校?!母園?

この棟だよ!住んでたの・・・

幼稚園も当時のままでありました。当時のまんまですけど
さすがに建物が古くなってます。
わたくしが住んでいた棟も健在です。
あの頃は子供心にでっかい団地だなぁ~幼稚園まで遠いなぁって
思ってましたけど今歩いてみると・・・・
5分とかかりません。
嗚呼あの頃は無限の可能性があったのに・・・・
現在のわたくしと言ったら・・・(苦笑)
高根木戸公園

補助輪はずして父親と自転車乗りの練習をした公園もそのままでした。
今では立派な親不孝者に育ちましたが・・・
ほんのひととき昭和40年代にタイムトリップした午後でしたとさっ!
(しかし変わってないよなぁこの辺は。。まぁ団地って言葉自体が昭和の匂いですが・・・・)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment