京都行きます。。(FCヴァージョン)

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
本日はわたくしの誕生日でございます。一応。
家で静かに色々とこれからの1年、どうやっていこうか、などを思案
しようと思ったのですが・・・

京都に行きました。
mixiの方でも書いたのですが先週末仕事で京都を
訪れた際、さっさと仕事を終わらせて「スタンド」でハムカツで
ビールを一杯と思っていたところ、客先からの急な仕事依頼ですんでの
ところでハムカツ、ビールにありつけなかったリベンジです。

スタンド(11月3日)

ハムカツ&ビール(11月3日)

やっとありつけました。
休みの昼間からハムカツでビールです!
うーん!至福のひととき。
サクッとやって錦市場に移動、前回ここもお預けだったので
試食しまくりで一番奥の生がきの「大安」を目指します。
ここの「焼きガキ」で日本酒を一杯・・・

しかし、休日のためお客がいっぱいです。
まぁ第一の目的?!は果たしたので次の機会ということで
自分を納得させ「先斗町」をぶらぶら。

先斗町1(11月3日)

先斗町2(11月3日)

先斗町3(11月3日)

三条に抜けてそこから、おけいはん(京阪電車)で帰路に。

乗り換え駅の『京橋』周辺をぶらぶらしていると電話がブルブル
呑み友達?!でカメラマンの「セイGO」さんからです。

「誕生日おめでとう!どこにいるん?」
「京橋です。」
「いま君んちの近くにいるんやけどバースデイプレゼント持ってきたから・・・」
「えっ!?言ってくれれば家に居ましたのにって言うかそんな気を
使ってもらわなくても、すいません。」
「良いよおれが言わなかったんだし、そのほうがサプライズっぽいやろ?
 今から京橋行くわ!ついたら電話するから」

15分後・・・

ワインレッドのコペン(アルティメットエディション)から降りてきた
セイGOさんはわたくしに大きな包み渡して「ハッピーバースデイ!」
と、そして颯爽と去っていきました。
プレゼントを頂いたことももちろん嬉しかったですが、この大阪に来てから
自身は異邦人なんだとばかり思っていたのに・・・

なにか胸の奥がこそばゆいというか、走り去るコペンに深々と頭を下げている
自分がそこにはいました。

段々と自分の「フィールド」になりつつある『大阪』。

いつかは帰る時が来るであろうそのときにわたくしは大阪の街に
どんな思いを懐くのだろうかと、ふと思ったバースデイなのでありました。

京橋はええとこだっせ♪
スポンサーサイト

8 Comments

asa  

いい話ですなあ
基本的に誕生日プレゼントなんてほとんどしないしもらわないしなので結構新鮮に読みました。
おたんじょうびおめでとうございました。

つーか、ハムかつ4枚って多くないっすか。

2009/11/04 (Wed) 05:21 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

ハムカツは昭和スタイル?!で薄いから
アテとしては4枚がGood!!

わたくしは「さみしんぼう」(by富田靖子)
なんでこういうことしてもらうとグッと来るんだよね。。

2009/11/04 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

「セイGO」さんなかなかやりますな。
かっこいいじゃん☆

2009/11/05 (Thu) 18:51 | REPLY |   

はんな  

驚き!

軍曹殿。実ははんなの誕生日も同じ日です!
それも、京橋で飲もうと数日前まで友と約束してたのですが、急遽変更になり、ミナミで飲んでましたよ~。。。

偶然。偶然。もしかして西暦も一緒だったりして。。

この日は、手塚治虫や小林明も誕生日だよ。

2009/11/05 (Thu) 19:25 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

ほんとサプライズだったよ!

またもや同じ「ハンチング」でご対面だったけどねww
素直に嬉しかったです。

2009/11/06 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

はんなさん>

ええ~っ!
本当に偶然ですねぇ。
なかなか周りには居ないんですけどねぇ
同じ誕生日は!

西暦がいっしょかどうかはいつの日にか
いっしょに立ち呑み屋で呑んだときの
お楽しみにしておきましょうww

手塚治虫は知っていましたが(大ファンです)
小林明は知らなかったです。
これからわたくしも「マイトガイ」と
名乗ろうかな(^-^)

これからもよろしくです。。

2009/11/06 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

こむらが恵理  

おめでとうございます。
って、お祝いできるのは若い証拠ですよね。
意図せずに、年齢は加算されていきますからね。

最近は誕生日が疎ましくなってきた私でございます。

明治天皇も11月3日ですよね。

2009/11/07 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

恵理さん>

ありがとうございます♪
そうですね。
11月3日がそもそもお休みの訳は
「明治天皇」の誕生日だからですからね。

いやぁ~わたくしもそんなに若くは無いので(苦笑)

2009/11/08 (Sun) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment