タコさんウインナー(赤)は運動会の味。。

Categoryヨシダ倶楽部
やっぱ切り方上手いよねぇ。さすがは、はまちゃん!

近鉄けいはんな線「吉田」駅界隈の2大立ち呑み処(2店舗しかありませんが)
のひとつ「なに和」の主人にはいつもわがままばっかり言っています。

なのでウインナーも「タコ」さんでお願いしております。

タコさんウインナーと言うと季節がらもあってか「運動会」を思い出すのは
わたくしだけでは無いはずです。

運動会のお弁当のおかずの定番!これに甘い玉子焼きがそろえば
無敵でございます。。



8 Comments

こむらが恵理  

軍曹サン、こんばんは。
初コメさせていただきます。

私も、タコ、カニ、ひまわり、ウインナーで作りますよ~。
卵焼きは、お出汁を効かせて砂糖は入れません。
外見からは、料理するようには見られないんですけど。

最近、都内でも立ち飲み増えてきました。
安いから色々頼みすぎて、結局は高くついたりします。
飲みすぎか。

2009/10/25 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

恵理さん>

ご訪問ありがとうございます。

そうなんですか?ほんと丸2年ほとんど関東に帰っていませんので・・・
都内で立ち呑み屋って言ったら新橋か浅草近辺に
しかなかったんですがねぇ~

ここ大阪は立ち呑み天国でございます。。


2009/10/25 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

鈴木京香  

玉子焼き

たまに赤ウインナー食べると美味しいなぁ~と思いますね☆
あたしは、醤油と砂糖の玉子焼きが個人的には好きです。見た目は茶色くて悪いけど(笑)

2009/10/25 (Sun) 19:37 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょり>

だ・か・ら
鈴木京香に悪いって!www

各人「玉子焼き」にはこだわりがおありのようで・・・

2009/10/25 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

あたし  

甘い卵焼きって無性に食べたくなる時がありますw

あたしんちの文江ちゃんはタコさんにしてくれなかったな~…

タコさんよりシャルウェッセン好きなあたしですwww

2009/10/26 (Mon) 13:36 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしちゃん>

タコさんよりシャウエッセン>>

若い証拠だね!
わたくしの子供の頃は「赤いの」しかなかったから・・・

嗚呼、若いってすばらしい!(なんだそりゃ!)

2009/10/26 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

はんな  

赤たこウインナーめちゃくちゃ好きです。
お調子者のはんなは、飲み屋で「足8本やで~」と注文しますが、
どこもちゃんと8本にしてくれます。軍曹殿の写真も8本ありますね。

って言っといて自分で作るときは、6本足のたこちゃんになってますが~。。。
気にしない、気にしない、おいしいければいいのです~よ!ねっ!

2009/10/26 (Mon) 20:05 | REPLY |   

軍曹殿!  

はんなさん>

タコさんウインナーでビールを1杯!
至福の時です。。

はんなさんお住まいの「京橋」も呑み屋関係かなり
ディープっぽいですよねぇ~(^-^)

2009/10/26 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment