やっぱ池袋に出たらとりあえず「西武」でしょう。。

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
ってことで池袋には行けないのでいちばん最寄の「西武百貨店」を
求めてやってまいりました!

近鉄八尾駅。。

近鉄「八尾駅」です。大阪にはここと高槻にしか無いそうです
そりゃそうだよなここは「近鉄」の縄張りだもんなぁと思いながら何処に
あるんだろうとキョロキョロします。

八尾西武全景・・・

うわっ!ちっちぇ~!なんか寂しげにポツンと建っています。

現在「西武百貨店」はセブン・アイ・ホールディングスの傘下なので
この「八尾西武」の後ろ?!に控えている大型専門店「アリオ八尾」と
接続しています。

アリオ八尾

店舗的には小さい「八尾西武」ですが「SEIBU」のロゴを見ると
池袋界隈で呑んだくれて(今もですが)馬鹿をしていた
20代が切なく懐かしく思い出されます。

SEIBU!!

「八尾西武」の前でほんの少しホームシックにかかった休日の黄昏時なのでした。。

スポンサーサイト

7 Comments

あたし  

池袋の西武と東武はでかすぎますもんねっっ

迷子になれる広さですよ

それに比べると八尾の西武の方が買い物しやすい広さかも…(笑)

2009/10/22 (Thu) 08:12 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

いやぁ~買い物はしやすそうだけどなんか物悲しい・・・

池袋西口で呑みたいです。。

2009/10/23 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

はんな  

軍曹殿。こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。

わかります!池袋の魅力。西口出て少し歩いたラーメン屋さんおいしかった~。
雑多だけど、楽しいものが溢れているし。
東京って懐かしいと感じると、次々にいろんな場所が思い浮かぶ。
ホント素敵な大都会ですよね~。
ちなみに一番のお気に入りは、大森駅の近くにある「みさわや」という一杯飲み屋です。

2009/10/23 (Fri) 19:14 | REPLY |   

軍曹殿!  

はんなさん>

ご訪問ありがとうございます。

「はんな」ってHN素敵ですよね。
わたくしもこちらに来た時近鉄けいはんな線沿線だったので
「ケイ・ハンナ」(京阪奈)ってHNに変えようかと思ったぐらいなので・・・
なんかドイツ人っぽくないですかwww

わたくしは池袋西口のロサ会館近くの「千鳥」って呑み屋の「肉豆腐」
の関東風の濃い味付けが恋しいです。

2009/10/23 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

おお、アリオ八尾!
「円谷ジャングル」行きたい~
すっかりウルトラマンづいてる今日この頃です(笑)

↓12月に公開の映画、スゴイですよ!
http://ch.yahoo.co.jp/warnerbros/index.php?itemid=66

2009/10/24 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

そういやこの日も「ウルトラマン」来てたぞ!www

有名なの?「アリオ八尾」!?

2009/10/25 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

関西エリアはアリオですね。有名ですよ!
石川の手取フィッシュランドと同じく毎日ウルトラマンに会えます。

2009/10/26 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment