ごめんなさい・・・

CategoryくるまDeGoGo!(大阪ストラット編)
現在駅から徒歩3分ぐらいのところに住んでいて
梅田・なんばまで地下鉄で約30分、気軽になんばで一杯、梅田で一杯!
なので移動はほとんど電車でGo!!

我が愛車「パピー號」の出番は無し!!

バッテリーも上がりっぱなしで埃だらけ、「どーしたんだい?ヘイヘイベイビー♪」
状態でこりゃさすがにまずいなということで
近所の山本酒店直売所店長、F山くん(現在彼女募集ちう)
にブースターケーブルと車を用意してもらって
一発エンジンに火を入れることに・・・

既にこちらに来て2年間で3回目であります。

さすがに今回はバッテリーが上がってから2ヶ月ぐらい放置していたため
大丈夫かなと思いつつもブースターケーブルでお互いの
バッテリーをつないでアクセルを少し踏んでから
キーをまわします・・・あれ!?
もう一度!・・・あれ!?

ウンともスンともいいません!

少しためて?!もう一発!「キュルキュルキュル」
うーん!もう少しです。
さらにもう一度!「キュルキュルキュルキュルボボボーン!」

かかったぁ!!やっとかかりました。

額にうっすら汗をかきつつも煙草を一服。
F山くんにお礼を言って近くの「オートバックス」(スーパーオートバックス布施高井田店)
になんとかたどり着きバッテリーの交換をして
(ここでもエンジンを切ったら再度かからなくなりましたが
ここは車屋なんで事なきを得ました)

帰りに少し買い物をして近所の洗車場できれいにしてあげました。
いやぁ~機械もまめにかまって?!あげないとこんな風に
へそを曲げられるんだなぁと実感!

「ごめんな!パピー號!今度遠出しような!」と心に誓ったのでありました。

春日號(VESPA)の方はバッテリーレスなのでこんなことは無いとは思いますが
やっぱりへそを曲げられると困るのでまめに乗って上げなきゃなってことで
お忍びで大阪に来ているどこぞの国の王女様を募集しております!
もれなくオオサカ・ホリデー(大阪の休日)体験ができますので。

ヘップバーンよりわたくしの方がと思う「王女様」
ふるってご応募ください。。

きれいになりました。。(はーと)


6 Comments

82  

うわ~~~~~~!!!
やっとパピー号のお話だ~~~~!!!
どうしてるのか、ちょっと(?)心配でしたよー。
休肝日(ってあるの?w)には、乗ってあげて下さいね。

2009/10/13 (Tue) 00:13 | REPLY |   

MAXXAM  

バッテリー上がり易いですね…

しばらく乗らなかった人でバッテリー上げちゃったって話、よく聞きますね。
一度上げるとクセになったかのように何度も…

2009/10/13 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

はに丸號操縦士>

ほんとここに来てから2年で1500kmぐらいしか
走っていません!

3年前は1年で土日だけで25000km走ってたのに・・・
呑んでばっかでほんとすいません!


2009/10/13 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

バッテリー上がり癖ついてます(困)

まぐちゃんのとこも若干?!近くなったのにねぇ~
福井ぐらいで待ち合わせする?ww

2009/10/13 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

asa  

いらなければ引き取って差し上げましょうか。
わはは。

2009/10/13 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

asaやん>

かんばって時間作って「遠出」する!

まだ境港の水木記念館?!も出雲大社も行ってねぇ~から・・・
裏日本(失礼!)紀行したいからね。。

2009/10/13 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment