大阪呑んだ暮れ紀行。。

Categoryヨシダ倶楽部
「軍曹さん、金曜日空いてますか?」
「うーん!予定はないけど・・・」
「呑みに行きましょう!最近気になる店があるんですよ」
「では金曜の19:00に梅田のビックマンの前で待ち合わせってことで!」
(阪急梅田の紀伊国屋書店の入り口にある巨大ビジョンで待ち合わせ
場所の定番です。アルタ前やハチ公前みたいなもんです)

ってな泉ちゃんの電話で始まった今回の「ヨシダ倶楽部」(久しぶりですが)
倶楽部の切り込み隊長?!泉ちゃんは日夜大阪の街をあっちにふらふら
こっちにふらふらしながら呑み歩き結果、痛風を患いながらも
不屈の精神で4ヶ月で15kgの減量に成功しそれもこれも
さらに呑みたいがためという兵(つわもの)です。

にしかわや・・・

まずは「西成二代目 にしかわや」からスタートです。
堂山町の交差点近くガード下にあります。
メインは串カツらしいのですがここでは
ホルモンと鮪のユッケで一杯!

合わせホルモン!

鮪のユッケ!

まずは一杯のビールのあとは
大阪ではまだめずらしい「ホッピー」があったので。

半分で割って後からまた「ナカ」(焼酎)だけ頼むという関東での
スタンダードスタイル?!が浸透していないのか
「ナカ」のおかわりを頼むとさらにポッピーセットが出てきそうになったりして
そうじゃないんだよなぁ~と東京風?!を吹かせてみる
自分の心の狭さに苦笑したりしながらも久々にいっしょに
呑んでいる泉ちゃんと談笑ののち「にしかわや」を後にして
本日の本命?!の泉ちゃんが気になりつつもまだは入ったことが
無いという店に移動します。

三門・・・

お初天神近くのラブホ街(なのかな?)にポツンとあるお店でこちらに来てから
あまり魚系のお店には行っていなかったんですが
メニュー、プライスともなかなかで泉ちゃんと「また来るか」と
意見が一致しました。

場所柄か時間帯かは解かりませんが
客層がなにやらこれから一勝負ってな感じでわたくし
思わず笑ってしまいそうになりましたが、まぁ良しといたしましょう。

カツオのタタキ・・・

異邦人のわたくしはついつい大阪らしさを求めて「ミナミ」の方に
足を向けてしまいがちですがたまには「キタ」に来るのも
良いもんだねと・・・


久しぶりに倶楽部員?!の「泉ちゃん」と色々話して
大いに呑み、食べ、笑ってここのところの心の澱みをリセットできたような
気がします。

ありがとう!泉倶楽部員、 またよろしく頼むぜっ!!









スポンサーサイト

4 Comments

こちょ  

おぉ~

美味そう☆お値段もリーズナブルじゃまたよろし(~o~)

2009/10/03 (Sat) 15:34 | REPLY |   

doramuman  

おいしそ~~~~^^

2009/10/04 (Sun) 05:10 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

今度は「キタ」の方を案内できるようにしておくよ!

2009/10/04 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

doramumanさん>

doramumanさんは未成年だからお酒はダメですよww

2009/10/04 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment