Welcome to my blog

軍曹亭!

軍曹亭!

数少ない読者?!のみなさんお久しぶりです。

この9月で大阪に来てちょうど2年になります。
色んなものやことに巻き込まれてやってきた土地ですが・・・

長いような短いような何も無かったようなあったような
2年間です。

今日は月がきれいです。
ふと今思い出すと何処にいても月を見ていたような気がします。

埼京線の高架の横でも、銀座の和光の前でも、横浜のシェラトンでも
宇都宮のPARCOの前でも、立石の駅前でも、横須賀の海軍基地でも
いつもふと夜空を見上げると暗く不安な行く先を月が蒼くやさしく
照らしていたような気がします。

ここイーストオオサカで見る月も同じ月には違いないですけれど・・・

燦々と輝きすべてを白日の下にさらす太陽よりは陰を残して
そっと足元を照らす月のような人になりたいと常々思ってはいるんですが
なかなか修行?!が足りない今日この頃です。

あとどのぐらいこの地で暮らしていくのかは解かりません。
まだまだ未熟な小学生(36年)ですがみなさんよろしくお願いいたします。

生駒の山に・・・




最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
あたし  

2年ですかぁ~♪

あたしは11月で春日部歴4年になります(^^;)
家の更新があるので。。。

ってことは、
埼玉で少しかぶってましたねw

2009/09/09 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   
こちょ  

知らない土地に住むって色々難しいよね。でも嫁ちゃんがいるから頑張れる部分もあるよね。コイツの為にも…的な…ねっ!

2009/09/10 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
あたしさん>

30年以上浦和に居たんですけどねぇ~

えっ!わたし泣いてるの?www

2009/09/10 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
こちょりちゃん>

そいつはどうかな?ww
正直少し帰りてぇ~って気持ちあるよ~

仕事関係とかで良く聞くけど大阪の人が東京に
行ってそのまま住んじゃうってことは多々あるけど
反対はほとんど無いって聞くしねぇ~

2009/09/10 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply