ライカ!ライカ!ライカ!

Categoryりくがめ・みずがめDeGoGo!(大阪ストラット編)
うちのカメ達の中では貴重な♂です!(10匹中3匹、リクガメの中では唯一の男です)
一見ハーレム状態のようですがそこは人間界?!といっしょでこの集団は女性が強くて
(カメの世界では♀の方が個体は大きくなります)
彼はいつもそれこそ小さくなっています。

だからと言ってはなんですが他のカメ達とは違って?!我々人間に対しては
凄く愛想が良いです。

なのでいちばんお茶の間カメ率(放し飼い状態)が高いカメです。
名前はわたくしが所有しているカメラのブランドからもらいました。
(他にもカメラブランドから名を頂いたカメはいます)

そして彼はうちのカメ達の中ではいちばんの希少種です。
「西へルマンリクガメ」って言います。
分布としてはイタリア西北部やフランス南部に分布しているんですが
彼はドイツのCB個体(人工孵化個体)なんで「ライカ」って名前です。

人間界でも昨今男性が弱くなっているなんて言われていますので・・・
彼にも是非頑張ってもらいたいと思う土曜の午後です。

ライカっち

因みに蛇足ですが・・・
カメは孵化のときの温度の違いでオス、メスが決定します。







スポンサーサイト

4 Comments

こちょ  

う・う・・・。何回見ても亀って凄い。あの肌が凄い。(笑)

2009/08/23 (Sun) 17:42 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

爬虫類だからな!

恐竜みたいでかっこいいでしょ?(^-^)

2009/08/23 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

あたし  

この週末、NHKで恐竜とかが出てくる海外ドラマにはまりましたが…
いつか亀も巨大化して出てきそう…(笑)

しかし、
女が強い方がなにかとうまくいくのかなぁ笑

2009/08/25 (Tue) 01:52 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

動物の世界では大概メスの方が大きくて
強いですねぇ~

はやり女性の方が強い方がバランスはいいんですかね。

2009/08/25 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment