気分転換・・・

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
A HARD DAY’S NIGHTの土曜日は「べスパ・ナイトミーティング」
の前には髪を切りに行っていました。

近所の呑み友達?!「同級生仲良し3人娘」の一人、ふみえちゃんの仕事は
「美容師」です。(残り2人は剣道の師範とケーキ屋さん)
そしてタイにある系列店から3ヶ月の長期出張?!を終え帰ってきたばかりです。
出張中はタイ名物?!のクーデターに遭遇したりして今回は少しホームシックにも
なったとのこと。(タイ出張は2度目)

なんとなくめぐり合わせで何処に行っても理容・美容関係者とは知り合うようになっているのか
ここイースト・オオサカでも彼女と知り合い、これからの髪のお手入れは
彼女にお任せすることになりそうです。
まぁイガグリヘアーをバリカンでは無くハサミで仕上げシャギーを入れている輩よりは
わたくしの要望は簡単なので。

彼女の勤務する店は御堂筋線「昭和町」から歩いて10分ぐらいのところにあります。
天王寺から南へはあまり行ったことがないので少し新鮮な気分でお店に向かいます。

店内・・・

この辺は(昭和町)大阪の下町らしく昭和の面影が残る街並み(関東に比べると大阪は
何処も昭和の面影が残っておりますが)
できょろきょろぶらぶらしていたら予約時間を20分もオーバーしてしまいました。
ごめんなさい!

まずは3ヶ月ぶりのご対面でふみえちゃんとお互いの近況(彼女はタイでのお話ですが)
などを少々
「そういえば軍曹さん学校行くって言ってたけどどないですか?」
「まぁ色々あるけどボチボチやってるよ」
「ふみえちゃんも今回のタイどうだった?おれパクチー苦手だからタイは無理だな」
なんて会話をしてから髪を切ってもらいます。

カラーを入れてもらっている途中の待ち時間に漫画でもと
本棚に案内してもらって・・・
どれを読もうかしばし考え(約2分間)うーん「花の慶次」は持ってるし、
「ドロップ」は・・・品川あんまり好きじゃなねーしなぁ~
「ドラゴンボール」もキリがないし、
なんて迷って少女マンガの読み切りをチョイスしたところを
すべて見られていて
「軍曹さんやっぱおもろいわ~」なんて言われる一幕も・・・

いつもはプライベートでしかあったことがないふみえちゃん、ぽや~っとした
雰囲気で妹キャラなのにやはりここは彼女の仕事場!
わたくしの髪をいじりながらも若い男の子にテキパキ指示を出したりして
おお~凄いぞ!ふみえ!兄さん見直したぞ!なんて思ったりしました。
シャンプーの時なんかもあまりにも上手いので寝てしまうほどの手際の良さ!

そんなこんなで髪もすっきり、気持ちもすっきり(若干ねっ!)
帰り際に「軍曹さんまた呑みいこなぁ~」の言葉を背に受け昭和町を
後にしたのでありました。
(んでもってべスパ・ナイトミーティングにつづく)

シザーバックだっけ?

ガンベルトみたいでカッコイイやねぇ~!!













3 Comments

こちょ  

ところで

サッパリした髪の写真のupは?(笑)

2009/08/09 (Sun) 21:40 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

普通に短くなっただけだよ。

御見せするほどのモノでもありませんwww

2009/08/09 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 (Fri) 18:59 | REPLY |   

Post a comment