カメのこと。。

Categoryりくがめ・みずがめDeGoGo!(大阪ストラット編)
最近かめのこと書いてないなぁ~ということで・・・

わたくしはリクガメ6匹、ミズガメ4匹と暮らしております。
でもってカメは爬虫類です!

ヘビやトカゲと同じ仲間です。
そして変温動物です(自分では体温の調節が出来きません)
よく爬虫類は表情がないとか言われますがそれなりにいっしょに暮らしていると
なんとなく機嫌がいいのか悪いのかを読み取ることが
出来るようになってきたりします。

ってことはお互いがあることなのでむこう?!もこちらのご機嫌を
うかがうような表情や行動に出たりします。
爬虫類なのにって思われるでしょうが生活をともにしていると
そんなもんです。

そんな中でもいちばんそれがわかりやすいのは彼女です。
彼女はわたくしが機嫌の悪い時に水槽のわきにいても無反応ですが、
わたくしが「かまってあげようオーラ」をはなって水槽に近づいてくる時は
わかるらしくよってきます。

本日のスタスキー嬢(♀)

彼女っていうだけあって男の子?!には愛想がいいようです。

てな訳でわたくしもカメの女心はなんとなくわかるようになりましたが
ヒトの女心は秋の空なんで測りかねるよなぁ~とつくづく思う日曜の午後なのでした。。










スポンサーサイト

4 Comments

こちょ  

NoTitle

そうですな。女心は難しいのです(笑)
ご機嫌うかがうのは軍さんにだけ?奥さんには?

2009/07/26 (Sun) 18:02 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

エサをだしているのは私なのに・・・
って言っていますwww

ほんとヒトの女心は解からないので若いときから
散々な目にあっておりますわぁ~!!

2009/07/26 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

あたし  

NoTitle

空気を読むカメちゃんすごいですね~♪

KYK(K空気Y読むK亀)…

あぁ~…
あたしの心も誰か読んで~!!!…orz

2009/07/27 (Mon) 13:18 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

言葉が解からないがゆえ空気を読むのでは
ないかと・・・
なまじ言葉が通じると相手の空気は読みにくくなるんじゃ
ないかと・・・

あぁ~・・・>
またもや痛いコメントありがとさん!
300円あげるからwww

2009/07/27 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment