今日の日はさようなら、また逢う日まで・・・

CategoryえいがDeGoGo!(大阪ストラット編)
パンフレット!!

我慢の限界がやってきたので、本日やっと観に行きました!!

「エヴァンゲリヲン:2.0破」

お話はまだ見ていない人もいるかとは思いますので言いませんので
細かいところを・・・

ミサトさんの携帯着信音といい、これまたミサトさんの2台目の車といい
レイとマダオ・・・じゃ無かったゲンドウの食事シーンのBGMといい
良い意味でちょっとやりすぎなんとちゃうんかい!(大阪弁)
と思ったわたくしでした。

シンジくん愛用のラジオが「ナショナル・クーガー」だったり(わたくしも持ってます)
そこから流れてくる歌、新キャラクター「マリ」が歌っていた歌とか
居酒屋でかかっていた歌とか、ん?!「ザ・ヒットパレード」かよっ!
ってツッコミたくもなるってもんです!

庵野さんの趣味爆発ですね!!

あと今回のわたくし的ベクトルは綾波より式波(アスカねっ)に振れましたねぇ~
「マリ」もお約束?!ありでなかなかでしたが。
あとマダオ・・・じゃなかった(しつこい!)ゲンドウの父親らしい台詞も
良かったのではないかと。

ひねっているんだかストレートにいっているんだか、はたまたひねりすぎて
元に戻る?!って感じかは別として・・・
今回の後半部分の疾走感は次回分「Q」を十分に期待させる前フリになっています。

まぁどちらにしても好きですよ!この感じ。
きっと公開中にまた観に行くでしょう。

つーか「メガネ」で2年引っ張られて次は「アイパッチ」かよっ!!


スポンサーサイト

2 Comments

アル。  

クーガーwwwww

ちょっと観に逝きたいカモ(笑)

2009/07/18 (Sat) 23:43 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

懐かしいだろう?「クーガー」www

いい意味で気が狂ってる映画だったね。
今回のだけでも結構楽しめると思うよ。

2009/07/20 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment