マイン・ユーゲント!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
「わたしの生徒」たちというとなんかセンセイ!頑張ってますねって
思ったりするんですが。

「マイン・ユーゲント」というと・・・
なにやらパンツァーファウスト(使い捨て対戦車無反動砲)を
2人1組で持たされ塹壕の中で雲霞のごとく押し寄せる赤軍に
怯えている14歳!1945年の春って勝手に妄想してしまうわたくしです。
(ドイツ語だというだけなんですが、関係各位すいません!)

少子化やすべてにおいて閉塞感が叫ばれる昨今、子供達は未来の財産です。
子供達の未来にそのようなことが無いように我々大人が(わたくしは中2病ですが)
自覚を持って気をつけて行かなくてはいけません!

先に生まれると書いて「先生」と読むんです。
みなさんが「先生」でいないとねっ!

ってどうしたんだろ?らしくねぇなぁおれっ!

このイメージです。

ところで・・・
こういうプロパガンダ絵画?!になにかにそこはかとない
エロス&デカダンスを感じるのはわたくしだけだろうか?













2 Comments

哲ちゃん  

良い事書くじゃないですか~。少し見直しました(笑)
子どもたちに夢を与える教育を共に目指しませんか?
きっといい先生になれると思います。

2009/07/17 (Fri) 17:30 | REPLY |   

軍曹殿!  

哲ちゃん>

いや!社会の「必要悪」とうわべだけじゃ無い倫理を
上手く教えてあげられる自信がないので・・・

わたくしは、ただの酔いどれオヤジで自分が思っているほど
自分は大したヤツじゃないってことに気づいているからね。





2009/07/17 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment