純喫茶アメリカンにて・・・

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
地下鉄なんば駅15番出口から徒歩1、2分の千日前にある
「純喫茶アメリカン」
この季節、暑い中ダークなスーツにネクタイ締めて
朦朧としながら本町方面からヨタヨタ歩いてくる私にとっては
まさにオアシスです。

レトロモダンなシャンデリアやクラシカルな制服のウエイトレス・・・
コーヒー飲むってだけなら「ドトール」で事足りますが
気持ちの「涼」も取りたいのでここに入ります。

これからの季節大阪は湿気が強くて汗が引きません。

ほんと気分は「くそっ!なんて暑さだ!クロエっ!衛星経由で最寄の喫茶店の
情報を送ってくれ!」(ジャックバウアー風)
ってな感じです。

崩れ落ちるように席についてネクタイを少しゆるめキャメルに火を着ける、
シャンデリアや壁の装飾をボーっと見つめていると自然と汗も引いてきます。

そしてアイスコーヒーの氷が溶け出す頃には充電完了!
さてもうひと頑張りと自分に言い聞かせて湊町の方に歩き出すのでした。

ショーケースもなんとなくレトロ・・・

千日前のオアシス







スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

ショーケースの・・・。

中は冷蔵だよね?お土産的な物あるよね?(プリン?)
でも、食品サンプルもあるよね?
ここに並べちゃうんだ(笑)

2009/07/04 (Sat) 11:32 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

良くも悪くも千日前は今でも昭和だから
ノープロブレム!!

まぁ百聞は一見にしかずなんで早く遊びにおいで
泊めてあげるから(^-^)

2009/07/04 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment