夏の匂い・・・

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
ここのところ日曜はグダグダ&ヒッキー状態が続いていたんで
「コレはまずい!」とりあえず街に出なくてはということで
ミナミへGo!!

いつものごとく?!中央線から堺筋線に乗り換え「日本橋」(にっぽんばし)
からなんばウォークをぶらぶら。御堂筋線なんば駅で左に入りNANBAなんなん
を通って無印良品から外に出る。

それまであやしかった空模様もそのころには回復して梅雨入り直前の
貴重な晴れ間に自然と心も和み無意識に笑みもこぼれます。

一瞬強くなったビル風に微かに夏の匂いを感じ取った日曜の午後でした。。

梅雨直前の晴れ間です。


追記

もうすぐ夏ということで夏といえば「高校野球」その高校球児の
お話ですがこの「ザワさん」は女の子です。
高校野球漫画によくある頑張って甲子園って感じのストーリー
ではなく野球部女子部員「ザワさん」(都澤理沙)の日常を描いている
作品です。

「ザワは野球道具の手入れは完璧なのにわきの手入れは甘い?」
とかバッティングセンターにてセーラー服でグローブをはめて
バッターボックスに立つ絵図などフェチ心をくすぐる描写がわたくし的には
It All Right!!

高校球児ザワさん 1巻













スポンサーサイト

2 Comments

こちょ  

おー

夏の匂いかー。
なんかこの言葉好き。
青春って感じがする。
こういう感覚がある人っていいね。

でも、最近夏の匂いを感じてないや。生活に追われてるんだねー(笑)
二度目の青春ぐらいの歳だし、今年は夏の匂いを感じてみるかー!!

2009/06/09 (Tue) 20:01 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

夏は色んな匂いがあるよねぇ。
草の匂いとか夕立の降り始めの雨の匂いとか・・・
そういうのを感じられる余裕って常に持っていたいよね。

2009/06/09 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment