瓶詰ノヂゴクとは似て非なるもの・・・

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
ああ。何と言う恐ろしい責め苦でしょう。比美しい、
楽しい島はもうスッカリ地獄です。
神様。神様。あなたはなぜ私たち二人を、
一思いに虐殺してくださらないのですか・・・・・・。(本文抜粋)
「瓶詰地獄」 (夢野久作、青空文庫より)



手を伸ばしてつかんではいけないものではないはず
なんですが・・・
手を伸ばしたらつかめるかも知れないのに・・・

ヒリヒリとした焼ける思いだけが残り、前に進めない自分が
そこに存在しているのです。

何も考えずに突き進める愚かなまでの「若さ」に今更ながらに嫉妬している
日々を過ごしているのでございます。。


やっぱイメージ的には丸尾さんでしょう。。









9 Comments

こちょ  

お兄ちゃん妹には難いです。

瓶詰めノヂコクってなーに?

2009/05/30 (Sat) 07:37 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

おはやう!
「瓶詰の地獄」は「夢野久作」って作家の
短編小説でそれこそ中二のリアルタイム夏休みに
読んでいまだに脳裏にこびりつくような
インパクトを残している作品です。
ズバリ!こんな感じです。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/files/2381_13352.html

でも本として読んでもらいたいなぁ。


お兄ちゃん妹には難しいです>
偶然とはいえこのサブジェクトかなり近い?!です。


2009/05/30 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

これを中学生に読んでたの??

で、お兄様質問です。
この兄妹は最後の一線越えたの?
愛し合ってたけど、そこは超えてはいないんだよね?

2009/05/30 (Sat) 11:34 | REPLY |   

軍曹殿!  

妹にアンサー!

瓶詰の手紙の順番がバラバラだから解りづらいかな?

お父様とお母様が迎えに来た時にフカのいる淵に
アヤコと飛び込もうって言っているんで...

解るよねぇ?

2009/05/30 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

あーやっぱり

罪深き事をしてしまったから心中なのね?
案外CまでいってないけどBまで(Aまで?)でも私は罪深き者です的な感じで心中しちゃったのかなぁと思ったのよ。

2009/05/30 (Sat) 15:42 | REPLY |   

軍曹殿!  

妹よ・・・

AだのBだの年齢がばれるぞ!
いもうとぉぉぉ~(涙)

2009/05/30 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

えへっ

あたいが中2の時に失恋して泣いていたら、お兄ちゃんが『E気持ち』byヒロ君のレコード買って慰めてくれたんぢゃなーい(笑)

2009/05/30 (Sat) 23:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/31 (Sun) 00:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/31 (Sun) 13:56 | REPLY |   

Post a comment