ヤキソバ定食に馴染んできたら気をつけろ!!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
酒場にて・・・

「お疲れ~!!」
「あっ!お疲れさまです」
「今週結構忙しかったよ~」
「そうなんですかぁ。」
「呑んでて電車無くなっちゃって梅田からタクシーで
帰ってきたんだけど4000円ぐらいで帰ってこれるんだぁ結構
狭いよね大阪って」
「そうですねキタもミナミもそんなもんで帰ってこれますよ。」
「しかしイーストオオサカネイティブって地元好きだよなぁ。
布施まで行くんだったら、なんば行ったって大してかわんねーじゃん!」
「いや、おれネイティブですけど渋谷行きたいです。」

・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「でさぁところで図書委員ってやっぱメガネだよな!」
「メガネ?!」
「そうだよ!図書委員って言ったらメガネだろ?」
「うーん!メガネねぇ~言われてみれば・・・」
「でさぁフレームはどんな感じ?!おれはセルのフレームかな?」
「縁なしで!」
「ちょっとダサい感じのメタルフレームで!」
「いいねぇ、ちょっとダサい感じのメタルフレーム!縁なしはなんかちょっとちがうかなぁ」
「んでもって朝一で教室にきて黒板の掃除とか花瓶の水変えとか自主的に
やってるって感じで・・・・」
「髪型は黒髪のストレート!」
「いや!ちょっとおさげっぽいのが良くねぇ?」
「黒髪はマストですよね。」
「自薦じゃなくて他薦だよね図書委員って」
「そうそう自分からやりますってのはいただけないですよね」
「自己主張強いやつは学級委員でもやれば良いんだよ!」
「そんでもってたまに昼休みに図書室でアサヒグラフとかパラパラ
めくっているやんちゃ系の男子を書架の陰から見てるって感じで・・・」
「いいっすねぇ~そういうの!」
「でもよく考えればストーカーっぽくねぇ?そういう行為!」
「いや良いんですよ!図書委員だから。」
「でっ!その図書委員が卒業して5年ぐらい経ってなーんか少し
垢抜けちゃって髪の色も明るくなってメガネじゃなくてコンタクトになってて
何あったのこの5年でって感じで・・・・・・」

しばらく続く・・・・・

はぁ~ダメガネが集まってダメダメな話題でダメだこりゃ!!

※注 会話相手は大阪人ですが都合により標準語に訳して表現しております。

ライ麦畑でメガネを探して・・・・









スポンサーサイト

4 Comments

こちょ  

予想

何あったのこの5年で感じで・・・・・>>の後、一緒にお茶して次に会う約束して(まだ携帯のな時代設定)チョメチョメ。。。。絶対こんな終りになったでしょ?だってマダオだし(笑)

2009/05/23 (Sat) 12:00 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

黒髪のダサメガネの頃はいくらでも声をかけられたんだけど
「あれっ!メガネを取るとこいつぁ~」って思った瞬間!
突発性「中二病」(思考回路が中学二年生の夏休みになって
しまうというそのまま放置すると死にいたる病www)に
感染し声をかけられませんでした まる!!

って作文っ?!

2009/05/23 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

タン塩天レンズ  

先程は姿を、お見かけしたのに挨拶もできずにスミマセン。
simacさんに「声かけたら殴られるから」と脅され(嘘ですよ)
ビビってしまいました。

SAYGOのエロオヤジは元気に・・・決まってますね(^^;

2009/05/24 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

タン塩天レンズさん>

いやぁ~ペンタの会(でしたっけ?)盛り上がっていたようでしたので・・・・

「声かけたら・・・・」>
しまじーにだけは1発ボディにいいの入れますけどwww

2009/05/24 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment