ラジオスターの悲劇!!

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
トイラジオ・・・


風呂に入る!ってここのところわたくしの中ではリラックスタイムになっています。
時間があるときは30~40分ぐらい時間をかけて入浴しています。

湯船の中で色々妄想したりww
それこそなーんにも考えずにボーっとしたり、ラジオを聴いたり
(防滴タイプ)して過ごします。(画像のではありませんが・・・)

FM802(大阪ローカル局)を良く聴くのですが昨夜?!は
江戸前ギタリスト「Cher」氏が(昔802でプログラムを持っていたみたいですが)
パーソナリティで特番(かな?)やっていまして・・・
久しぶりに標準語イントネーションでのトークを聴いて
あ~銀座行きてぇ~なんて思ったりして。(GW帰れば良かった。)

その中で「FEN」(進駐軍放送・現在はAFNって言うらしいです。うちの親父なんかは
立川放送って言っていましたww)
の話題が出ましたが、(大阪で聴けないのは米軍基地が近くに無いからかな。)
夜中にはハード系のロックばっかりかかってるって・・・
ほんとわたくしも聴いてました!16歳~18歳ぐらいまではほぼ毎晩
と言っていいほどダイアル合わせていましたねぇ~

0:00からのニュースの後2:00まではそのラインで後は
全米TOP40とか・・・
当時、わたくしの音楽嗜好の大事な?!芯の部分を担って貰ったと言っても
過言ではありません。
ディープな時間帯にラジオからお気に入りの曲が・・・
なんて少々背伸びしたい年頃にはたまらないひと時でしたねぇ。

そういえばスポンサー不足が懸念されている昨今のラジオ業界ですが、
「おせちもいいけどカレーもね」じゃないですが
「テレビもいいけどラジオもね」ってことでたまにはテレビを消して
ラジオで過ごすってのも良いかもしれません。


スポンサーサイト

4 Comments

asa  

でぃすいーず ふぁー いーすと ねっとわーく
…しかわからないFEN。
昔は短波帯にもありませんでしたっけ?

2009/05/02 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

さすが電波系?!には食いつき早いねぇ~
短波帯にもあったっけ?極東放送・・・

もしかしてベリーカード集めてたぁ?www

2009/05/03 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

タン塩天レンズ  

訃報

忌野清志郎さんが亡くなられました。

オリジナリティに溢れる名曲たち、素晴らしかったですね。
お悔やみ申し上げます。

2009/05/03 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

タン塩天レンズさん>

今、まさにそれについて書きました。。

なんか少し悲しいです。

2009/05/03 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment