知らんけど・・・

CategoryざつだんDeGoGo!(大阪ストラット編)
大阪に流れ着いて?!1年と数ヶ月、仕事やプライベートで
大阪の方々と色々と絡ませて?!いただいている中で良く聞く台詞です。
この台詞はどんな時に使うのか?

「○×□らしいでぇ~!知らんけど・・・」
ん?!今最後になんつった?
知らんけど?!知らなかったら○×□らしいでぇ~って言うな!!
今まで真剣?!に聞いていたわたくしの時間を返せ!って
心の中で関東人のわたくしはいつも叫ぶのですがww

コチラの方々からはかなりの高確率で聞かされる?!台詞です!
まぁ良くも悪くも自分が話題の中心にならないと・・・という大阪人の
愛すべき習性だとは思いますがね。。
知らんけどww

ってそういうわたくしも周りの取引先からは大阪弁じゃないだけで
我々より早口でまくし立てるように話して
有無も言わさず相手を納得(黙らせる)させる
人だというありがたい褒め言葉?!を頂いておりますが・・・何か?www

港町リバープレイス!!








6 Comments

ゆきちょん  

うんうん

軍曹殿の言葉には不思議な説得力があるんですよねぇ…。

2009/04/11 (Sat) 07:32 | REPLY |   

こちょ  

軍さんのイメージ。『どS』

2009/04/11 (Sat) 08:33 | REPLY |   

軍曹殿!  

ゆきちょんくん>

おひさぁ~
ほんと大阪の人はこの「知らんけど」
って良く使います。
知らんけどww

2009/04/11 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

って見せかけておいて実は『どM』!!
知らんけど・・・ww

2009/04/11 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

あたし  

>「○×□らしいでぇ~!知らんけど・・・」
関西の方って面白いですねw
バラエティーにとんでるというか…
マイペースというか…www

2009/04/12 (Sun) 22:05 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

そうですねぇ~
大阪の人たちはわれ先でわれ中心?!な人たちが
多いです。
まぁわたくしもそうなんで周りから馴染んでいる
って言われているのかも知れませんが・・・www

2009/04/13 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment