軍曹亭!

軍曹亭!

ジャンプはもう読まなくなって久しいですがチャンピオンはいい歳?!こいて
いまだに読んでします。

そのチャンピオンが創刊40周年祭りと題して今週号から懐かしの?!作品を読みきりで
復活させています。
「エコエコアザラク」、「750ライダー」、「恐怖新聞」、「あばしり一家」等々
わたくし世代の方々にはたまらない作品ばかりです!

ってことで第一弾は「ドカベン」(休載期間がありましたがいまだに続いております。)
の少年時代編でしたがわたくしとしましては今号の目玉はなんと言ってもコレです!!

描き下ろしだぜっ!!

今回読みきりの作品の掲載は期待してはいなかった(無理だろうな)んですが
描き下ろしのコレだけでも価値十分です!!
「鴨川センセイ!わたくしはこんなつまらないおっさんになってしまいましたが
トシちゃん、きんどーさん、そうじは変わっていなくてなにより?!です」
って訳のわからないことを呟きながら綴じ込みからきれいに切り取りましたww

ポスターデザインも昔の扉画といっしょの?!ピストルズをモチーフにポップで
キュートになってます!
(っていうかこのセンスにやっと時代が追いついたといっても過言ではないです。)

コレが飾れる額縁を手に入手しに行かなくてはっ!!




スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
MAXXAM  
なつかしい~

僕は若干世代が違うのですが
兄が読んでいたので記憶にある作品ばかり!
「ドカベン」大好きです。
小学校のころはドカベン全巻一気読みとかよくしました(笑)
話知っているのに何回も読み返しても楽しめる不思議なマンガですね。

うちの兄は「750ライダー」が好きだったようです。

2009/03/28 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
まぐちゃん>

そうだねぇ~
まぐちゃんだと少し世代的には下だよねぇ。

でも兄上がいらっしゃるのなら(^-^)

「750ライダー」は来週号で読みきり掲載が
あるらしいんで楽しみです。

「らんぽー」「プラレス3四郎」辺りだとドンピシャかな?

2009/03/28 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   
こちょ  

まかろには、別にいいんだけど、エコエコアザラク読みたいなー。買ってみようかなー。チャンピオン!!!

2009/03/29 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   
軍曹殿!  
こちょりちゃん>

なんだとぉ~!!マカロニは別にいいだとぉ~!!
何を言っているんだ!けしからん!!ww

来週が「750ライダー」で次が「がきデカ」そして
「キューティハニー」「あばしり一家」らしいから
それ以降だね。エコエコは。。

2009/03/29 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply