夕やけの赤い色は・・・

CategoryおんがくDeGoGo!(大阪ストラット編)
冬の夕暮れ時はなんとなくこの歌が頭の中をふと過ぎります。

この歌がヒットした1969年のわたくしの原風景は実は大阪にあります。
もう記憶の片隅にさえ微かに残るか残らないかぐらいの感じですが
誕生から5歳までの時をここ大阪は寝屋川、都島で過ごしました。

先日仕事で京都に行った帰りの京阪電車から夕暮れ時の淀川を見たときに
いつもよりほんの少し明瞭な感じでこの歌が頭の中に響きました。

何か手の平からするりと抜けて行った風船の紐を再度つかまえようとして
つかめそうでつかめない感じです。。
どんな毎日をおくっていたんだろうその頃の「おれ」・・・






2 Comments

 アル。  

へぇ~ そうだったんだ・・・


それにしても名曲だね。

2008/12/19 (Fri) 01:45 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

実はそうなのだよ!!

まぁあまり記憶は無いんだけどね。
三つ子の・・・って言うくらいなので最近
在阪の方々に最初から大阪に馴染んでいたよと
言われているのはその辺の事情なのかも・・・
若干不本意ではありますが・・・はははっ!

2008/12/20 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment