やっぱり・・・の形は0系に限るよね。

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
0系新幹線。。

やはり昭和生まれで育ちのわたくしとしましては新幹線といわれれば
この形です。

時速250キロ~♪(当時はね)
なんて歌もありました!夢の超特急!!

この月末(11/30)で引退だそうです。
まぁ今の700系に比べたら空気抵抗も悪そうだし仕方がないといえば
それまでですが・・・

嗚呼昭和も遠くになりにけりってことで少しセンチメンタルな気分でございます。

でっ!やっぱりおっぱ○の形は0系に限るよねって事で!!(爆死)
700系じゃ尖りすぎ!!(核爆)







8 Comments

こちょ  

私も新幹線と言えばこれですね☆
今のはかっこよすぎですよね。

2008/11/17 (Mon) 05:57 | REPLY |   

あたし  

たしかに新幹線の絵文字もこれですもんねぇ~。。。
アニメのケロロの目がかわちゃったくらいショックですね(ーー;)

2008/11/17 (Mon) 14:04 | REPLY |   

asa  

ふっふっふ。解説しよう。
おっぱ…じゃない、新幹線の先っちょの形状は、「トンネルに突っ込むときの速度」に効いているのです。一般的な価値観は、おっぱ…じゃなくて、大抵、長けりゃ長いほどいいことになっているんです。

ま、それと車両の代替わりとは直接は関係ないけど。ちょっと事情通的知ったかぶりしてみたかっただけです。

2008/11/17 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

K66  

asaやん>

さすがに血中鉄分?!(笑)が多いねぇ~
きみは!!

またひとつお利口になりました(^-^)

2008/11/17 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>
そうだよねぇ~かっこいいけど
モダンじゃないよねぇ。

あたしさん>
やっぱり新幹線って言ったらこの形ですよねぇ~


御両人>
チ○の話はスルーですかっ!!
少しは突っ込んでもらいたかったのに!!(爆)


2008/11/17 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

sima@がんばりますので  

土曜の晩も吐きました。
今週末お見合いなので帰省しても良いですか? ウソ

↓これ読んだら娘ほしくなりますマジで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8620687/

2008/11/17 (Mon) 22:45 | REPLY |   

軍曹殿!  

simaくん>

読んだよ。。
良いなぁ娘も・・・

2008/11/17 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

sima@がんばりますので  

ぼくも結婚して娘ができたら、
「・・・スーパーセヴンBDR欲しいなあ」

と言ってみます。
・・・そのまえに嫁かw


2008/11/17 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Post a comment