Hiroshima Mon amour・・・

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
今までの最西端お仕事範囲?!は岡山だったんですが・・・
またもや更新!!

広島です。

JR広島駅

そしていつものように?!早々に用件を終わらせ(っていってもわずかしか時間が作れませんでしたが。)
1度は見てみたかった『AtomicBomd Dome』(原爆ドーム)
へ向かいます。

広島駅前は各方面に行く路面電車の停留所は多々あってどれに乗れば
行けるのか一瞬躊躇するぐらいでした(苦笑)

広電。

広島駅から約15分路面電車なんで信号待ちなどをしながらも
目的地に到着!!

原爆ドーム前。。

原爆ドーム前の停留場の向かいは現在取り壊し中の「広島市民球場」で
いわずと知れた赤ヘル軍団(死語、笑)の本拠地だったところでございます。

原爆ドーム

夕暮れ時に訪れたのですがやはり何か独特の雰囲気があります。

原爆ドーム2

原爆ドーム解説。。

思ったほど大きくはない建物ですが瓦礫等が破壊された
当時のままで放置してあって原子爆弾の破壊力を
まざまざと伝えています。
街中の突然の廃墟に不思議な気分になり夕暮れ時もあってか
不謹慎と思いながらも夕日を浴びるドームを美しいと思ってしまいました。

感慨にふけっていると後ろから「すいませんカメラお願いしていいですか?」と・・・
振り返ると見事なブロンドの外人女性が流暢な日本語で。
「いいですよ」とわたくし、「こうゆう建物をバックに写るのはやはりいけないので
しょうか?」と彼女、「災い転じて平和のシンボルになった建物ですから是非笑顔で」とわたくし
「そうですよね」と彼女
夕暮れ時の斜光が入って見事なブロンドがファインダー越しに(液晶画面ですが、苦笑)
さらに輝きを増してドキッとする位の美しさです。
シャッターを切ってカメラを渡すと「ありがとうございました」とニッコリ。


心の中で「惚れてまうやろ~!!、爆」と叫ばずにはいられないひととき
でしたとさっ! はははははっ!












スポンサーサイト

8 Comments

asa  

極めて遠い昔に広島駅の地下で食った「鶏肉のカラシ炒め」がうまかったです。別に広島名物じゃないでしょうけども。

あと、広島人は美人だと思います。

2008/11/15 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

修学旅行で行きました。
なんだかわかんないけど、「すげーなー」と思った事だけ覚えてます。

2008/11/15 (Sat) 20:14 | REPLY |   

K66  

asaやん>

うーん!他のところに寄る時間が無かったんだよねぇ~
今度行った時に地下街ぶらぶらしてみるよ。。

路面電車に乗っている時にちらっとガールズウォッチング?!(笑)したけど大阪より可愛い子多いかも。
ははははっ!

2008/11/16 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

わたくしも高校の修学旅行が広島だったのですが
諸事情(謹慎?!、爆)により行けなかったので・・・ww

もちろん旅行の積み立て金帰ってきたけどね。。

2008/11/16 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

アル。  

タイトルに涙(笑)

印象的な画像と感慨深い記事だね。

2008/11/16 (Sun) 14:07 | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

なっ!タイトルに涙だろ?(笑)

もう少し時間があったら宮島まで行きたかったんだけどねぇ~






2008/11/16 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あたし  

広島ですかっっ!!!?

なんだか原爆ドームとかを目の当たりにすると胸が痛くなりますね(ーー;)

2008/11/16 (Sun) 22:32 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

そうです!広島ですっ!!

来年の今頃はきっと那覇で仕事をしてると
思われますww

Go!West!!

2008/11/16 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment