爆撃照準器はカール・ツァイス!!

CategoryかめらDeGoGo!(大阪ストラット編)
CONTAX i4R

わたくしが所有するカメラはデジも銀塩もほとんどがライカ系?!なんですが
ツァイスの硬い感じの描写にも最近なんとなく引かれてきているので・・・

買っちゃいました!!初「CONTAX」です!!(^-^)

どの機種にしようか考えた結果、いちばんデザイン的にはポップ?!な「i4R」にしました。
この機種は、ってゆーか京セラが撤退しちゃったのでCONTAXのデジカメって
新品が無いんでヤフオクです。

届いてから動作チェックをしてi4Rによく出る故障の症状(画像に走査線が走る)
が無いかチェックして・・・

しかしちっちゃいです。煙草の箱の半分ぐらいのサイズです!
手振れが心配ですがまぁスナップ専用なので(つーかスナップ専用機?!
しか持ってませんが)良しとしましょう。

ところでその硬質な描写を買われてかツァイスのレンズってルフト・バッフェの
爆撃機の投弾照準器に採用されてたって知ってました?!









8 Comments

こちょ  

ねぇこれチョーかっくいい・・・・。

2008/10/23 (Thu) 00:04 | REPLY |   

アル。  

へぇ~ 知らんかった。

良いカタチだね!

2008/10/23 (Thu) 09:28 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

でしょ?(^-^)

結構人気あるんでユーズドでもなかなか値が
下がんないんだよねぇ~(>_<)

2008/10/23 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

アルファくん>

ストロボがスライドしてレンズを隠すんだけど
その状態ではなんか香水のボトルに見えるね~!!

2008/10/23 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

asa  

また買ったんすか。
すげえコレクションになりつつあるのでは。デジカメ。

2008/10/23 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

82  

私の携帯にもそういう名前のレンズが付いてます。
硬い感じ…そうかも。

2008/10/23 (Thu) 23:24 | REPLY |   

K66  

asaやん>

うーん!なんとなーくふえてるよねぇ~

はははははっ!

2008/10/23 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

K66  

はに丸号操縦士>

携帯のカメラのレンズにもなってるのかぁ~
ノキアだっけ?
やっぱり硬質な描写だよねぇ。。

2008/10/23 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment