Thunderbird a Go!!

CategoryでんしゃDeGoGo!(大阪ストラット編)
サンダーバードです。

今週は自分探しの旅に(うそ)福井に行ってきました。

福井駅。。


特急「サンターバード」にはじめて乗りました。
派手なネーミングだなぁと思っていたら・・・
「雷鳥」って事でそーかーなんて変に納得!!

さて自分探し?!(笑)の用事も終えて福井駅周辺をサクッと散策~♪

福井県庁。。

福井県庁は福井城の石垣の上に建っていてココの職員はまさに「宮使い」です。

でっ!福井名物「ソースカツ丼」もさらにアレンジ?!がくわえられ・・・







ソースカツドック!!

なんか微妙ですが・・・

さらにぶらぶらしていると。。

福井西武!

おお~っ!
いとしの(笑)「西武百貨店」!!
関東ではおなじみですがこちら関西圏ではあまり見かけないんで
久しぶりの再会?!です。
まぁライオンズファンがココ福井にはどのくらいいるのかというと??ですが。

福井市の方とお話したんですが福井県も敦賀辺りはバリバリ関西圏ですが
福井市まで来るとどちらかというと甲信越圏かなぁと言うことなので。

そうこうしている間に滞在時間も押してきたので・・・

1両編成?!

帰りの特急待ちのホームは在来線?!も兼用しているらしく1両編成?!(ディーゼル)
でまるでバスのような車両も入ってきます。
帰宅時間帯なので女子高生の団体?!やサラリーマンの姿がかなり見うけられて
みんな同じ車両に乗って仲良く?!帰っていくんだなぁなんて思ったりして。

って事でわたくしも福井を後にしたのでありました。おかえりなさーい。。

福井ローカルです。









スポンサーサイト

6 Comments

こちょ  

つい最近今市で、大宮ナンバーの同じ車が走ってて、えっ?軍さん?って思ってじーっと見ちゃったよ。
違うよね?

2008/10/06 (Mon) 00:12 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

ちゃうちゃう!(大阪風、笑)

2008/10/06 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

あたし  

関西はそばつゆが甘いって…
砂糖でも入ってるんですか??
みりんか?w

2008/10/07 (Tue) 13:59 | REPLY |   

軍曹殿!  

あたしさん>

本項?!のところでダメダメDのsimaじろうが
ご丁寧に説明してくれているのでっ!

2008/10/07 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

MAXXAM  

おお~

見慣れた風景が(笑)
ついこのあいだ行きましたよ、福井。
西武、優勝セールやってた時で、
店内には松崎しげるの雄叫びが!
「ウォウ!ウォウ!ウォウ!ラ~イオ~ンズ!」
昔、石川にも西武があってライオンズ全盛期には
毎年のように聴いたものです。懐かしかった~

2008/10/09 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

軍曹殿!  

まぐちゃん>

ミラクル元年奇跡をよんでぇ~♪(^-^)

やっぱり福井には良く行くんだぁ
奥さんの実家だもんねぇ~
今度そっち方面に行く時は前もって連絡するよ。。

2008/10/10 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment