海遊館・・・

CategoryさんぽDeGoGo!(大阪ストラット編)
海遊館!!

水族館好きのわたくしとしてはこちらに来た時から行ってみたかった
「海遊館」にやっと行けました。

葛西臨海公園の水族館や大洗水族館に比べると若干規模は小さいですが
まぁ言い出したらきりが無いので・・・

品川水族館にもあるよね。。

今ではおなじみになったアーチ型の水槽ももちろんあります。

アカアシガメ。。

アカウミガメです。

もちろん水族?!なんで(笑)カメ達もいます。








ワニもいます。

ワニもいます。
当たり前ですが水族館は魚がメイン!でもわたくしはこの手の爬虫類の方に
興味があるんで水槽の前で時間を忘れぼーっと・・・(苦笑)

もちろん魚も撮りました。

ジンベイくん!

もちろん魚の水槽もちゃんと見ましたよ!
ジンベイくんもよってきてくれてなかなかの迫力でした。

でっ!魚類の方々の中ではコイツがサービス精神旺盛で定期的?!にこっちにきてくれて
なかなか良いショットを撮らせてくれました。

いい顔してます。

関東では「アラ」関西以南では「クエ」って呼ばれてる魚です。
鍋にするとかなり美味しいらしいので・・・
で彼?!で何人前かなぁなんて不謹慎なことを考えてみたり。。(笑)

かわうそくん!

みんなが「可愛いっ!」って言っていたかわうそくんも立派な牙持ってます!!

いやぁ~癒されました。。

でっ!この後ミナミに寿司を食いに行きましたとさっ!
お後がよろしいようで・・・





スポンサーサイト

4 Comments

こちょ  

いいねー。私も好きだよ。水族館。
葛西も何回かいったなー。
「なかがわ水遊園」
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/index.html
行った事ある?

2008/09/28 (Sun) 13:43 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

行ったこと無いねぇ~!
やっぱり同じ?!海が無い県だからココも
淡水魚しかいないのかなぁ。。
埼玉県立水族館みたいに・・・(苦笑)

2008/09/28 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

こちょ  

そうそう淡水魚だね。
幻の魚「いとう」がいたな。
どうぶつの森で釣った魚が沢山いたから楽しかった(笑)

2008/09/28 (Sun) 18:20 | REPLY |   

軍曹殿!  

こちょりちゃん>

おおっ~!
「イトウ」!!釣ってみてぇ~!!

2008/09/28 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment